※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が小物を嫌がります。同じような経験の方、いつごろから使い始めましたか?

1歳5ヶ月の息子ですが、帽子やマフラーなどの小物を嫌がります。
寒いので欲しいと思うのですが(´・_・`)
同じ感じの方、いつごろから嫌がらずに使ってくれましたか?

コメント

mai❤︎mai

うちは2歳ですが、帽子大嫌いで被りません(笑)被ったとおもってもすぐ取ります( ̄^ ̄)だから諦めてます(笑)
もう少し大きくなれば被るようになるのかな?て思って楽しみにしてます(≧∇≦)
参考にならずごめんなさい!

• はるママ

はるママ

回答ありがとうございます!
    2歳でも被ってくれないんですね󾭖まだまだ道のりは長いんだな〜と構えておきます☆笑
    使ってくれるの楽しみですよね♪

• 12月27日

うちの子も基本的には帽子が嫌いですけど、めっちゃ寒いときは被ってます(^_^;)
だから、脱ぐときは暑いのかな?と思って気にせずにいますよ❗

• はるママ

はるママ

回答ありがとうございます。
    被ってくれる時があるんですね☆うちは被らせるとすぐポイしちゃうんです(_ _)いっそ気にしないのも大事ですね♪

• 12月27日
KURUMI

うちは被せた瞬間からかなり大袈裟に

わー♡可愛い!
˛˛ꉂ ೭(˵¯͒ꇴ¯͒˵)౨”
似合う似合う♡
すごいすごい!

と褒めまくります( ˙̣̣̣ↂ⃙⃙⃚᷄ᗨↂ⃙⃙⃚ )ꋧ
そしたらニコニコして取らないようになるどころか、私の帽子だったり、タオルとかなんでも頭に乗せるようになりました(˶‾᷄.̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨.̸̸̨̨ ‾᷅˵)ブーー

• はるママ

はるママ

回答ありがとうございます!
    うちも褒めたりおだてて被ればいいのですが、作戦は失敗します󾭛被ると褒めてもらえる事を覚えたんですね♪

• 12月28日
ともすけ

同じく1歳5ヶ月ですが、夏に帽子かぶって欲しくてかぶせたら嫌がられ、何回か被せてたら好きになってくれました(๑′ᴗ‵๑)
かわいい〜!とか嫌がったら、あ、じゃぁママがかぶっちゃおうかなぁ〜とか色々言ってました。笑
今は帽子かぶせてかわいい〜って言うと、洗面所に連れて行かれ抱っこして鏡を見せろとせがまれます(^-^)
そして自分を見てニヤけてます。笑

• はるママ

はるママ

うちも夏は何とか被ってくれてました󾭛
    自分を見てニヤけてるだなんて可愛すぎますね(/ω\*)ご回答ありがとうございます!

• 12月28日