※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
ココロ・悩み

PTA役員に立候補するか悩んでいます。2年生の子供と保育園児がいるが、コミュ障や精神疾患手帳持ちで不安。役員やると下の子まで永久免除。来年しかないと思っているが、締切りまで悩んでいます。助言をください。

PTA役員に立候補するか悩んでます。
もう締め切りまで2日しかないのにすごい悩んで頭も痛いです(笑)
次に2年生になる子供がいて、下に保育園児もいます。
役員(会計監査)への立候補をしようと思うのですが、本音は役員なんてやりたくありません。
理由は極度のコミュ障のあがり症、頭も悪いし、精神疾患手帳持ちだからです。
でも一度役員やったら下の子まで永久免除、という言葉に頭を抱えてるのです。それから、やるなら仕事の関係で来年しかないと思ってます。
一日一日締切が近づいてもずっとずっと悩んでて決めれません(笑
なにか助言を貰えませんか?

コメント

deleted user

会計監査で永久免除ですか?本部役員とかでなくてもいいならするべきだと思います!

  • あみ

    あみ

    5大役員(会長、副会長、会計、会計監査、書記)は永久免除とかいてます。。仕事内容はまったくわかりませんけど、本部役員にはならないんですかね??

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は幼稚園で三役(書記)をし永久免除です。三役も役員もです。
    友達は三役は免除だけどクラス役員は免除にならないと言ってました。
    小学校だと本部役員というのがありませんか?学校となると人数が多くなるのでクラス役員は免除にならないとかあるようです。
    ただそれでも免除になるならなる方がいいかと思いますよ。

    • 11月30日
  • あみ

    あみ

    幼稚園でも永久免除とかあるんですね。。
    クラス役員というか、各委員は別にありますね。それは確かに永久免除ではなく、翌年が免除になるだけです。
    本部役員とか全然知らないです、知り合いもいないのでこの、5大役員が本部役員になるのではないでしょうか、、?

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    地域によっては幼稚園全部やれば小学校は全免除なんてとこもあるとか…PTAは地域にもよって違いそうですね。

    それなら5大役員が本部役員扱いそうですね。でしたらやる方がいいと思います!

    これをやっても各委員や各委員のリーダー?みたいなのは免除にならないなら微妙なこともあります。というのも5大役員より各委員が大変なこともあるようです…

    どちらにせよ役員なっておけば一回してます!って言えるのでやるはら早い段階がおすすめです!

    • 11月30日
deleted user

大丈夫です。

PTA役員の仕事なんて誰でもできます。
大したことないです。

それに誰も完璧にやることなんて求めていないので、
ちょっと不器用な人の方が逆に周りも助けてあげよう、支えてあげようと思ってくれます。