※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

川口って埼玉の人からしたらあまり印象良くないですか?夫が浦和出身なの…

川口って埼玉の人からしたらあまり印象良くないですか?

夫が浦和出身なのですが
賃貸ならいいけど家を買うなら川口は嫌だと言ってきます
私は地方出身なので何が嫌なのかわかりません。
住んだことありますが私は買い物もしやすくて公園も多いしいい所だと思ったのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

川口は住みたい街ランキングにも入ってるしそんなことないと思いますよ😊✨

なっそん

浦和と川口比べたら言いそうな気もします😅
川口場所によっては治安も微妙なところあるので、
浦和はある意味、上級者の街って感じなので💦

ママリー

私も以前住んでましたが、昔は風俗街があったし、アジア系外国人も多いので、知ってる人はそういうイメージなんですかね😅

はじめてのママリ🔰

西川口が風俗のイメージが強いです😅でも川口駅は栄えているイメージです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西川口は川口と空気感変わりますよね😂

• 11月30日
ママリ

川口といっても広いので、どの辺りのエリアを検討されてるかにもよると思います💦

そんなに一刀両断で嫌だと言われるような土地でもないと思うけど、浦和は文教地区ですしね…そこで育った人からすると、西川口周辺など良くないイメージはあるのかもしれないですね😅

はじめてのママリ🔰

埼玉の人から見たら川口は住みたい街(?)ですが、浦和民からしたら川口に住みたくないのは仕方ないと思います😅
埼玉民じゃなくて浦和民です。
便利とか公園多いとかそこじゃないんですよね。
街中に外国人が多いし正直民度がガクッと落ちます。
西川口のラブホ街も印象が良くないです。

yu

私は所沢出身で南部エリアに詳しいわけではないですが、正直川口はあまりイメージ良くはないですね😂
団地が多くて外国人も多く、治安があまりよくないイメージです。一部のことだと思いますがその印象が強い感じですね。
住みたい街とよく取り上げられていますが、埼玉県内で都心からの距離が同じくらいのところはどこも同じような住みやすさだと思います😂

あや

つい最近まで東川口に住んでましたが普通に住みやすいとこでしたよ😊✨浦和美園イオン近いですし試合がある時など122号線や、電車は混みますが💦

はじめてのママリ🔰

埼玉に昔から住んでいる人は口を揃えて川口は治安が悪いと言いますね。実際私もそう感じます。あとそこで接客業していた夫から話を聞くと川口はおかしなクレーム入れる人多すぎですね💦常識ないなと思ってしまうほど。もちろんそうじゃない人が大半ですが、明らかにクレーム件数多いです。
最近埼玉に住んでいる人はそんなイメージ持たないんだと思います。
イメージ変えるためにテレビでも川口取り上げて印象変えたいんだなーと思ってます。
ヤクザ、風俗、外国人で治安悪いと言われています。

はじめてのママリ🔰

浦和に住んでました。住みたい街ランキングって、実際住んでるわけじゃない人が回答してますよね💦いつも吉祥寺なんかもランクインしてますし回答者には単身者も多いかと。子育て世帯に対して色々アピールするために頑張ってるみたいですが、川口は外国人も多いし治安がいいとは言えないのでなしです。他の方も仰ってますが昔は風俗街があり、今はだいぶきれいになりましたがまだ名残もあります。大人は便利かもしれませんが子育てしたい街ではないです。
賃貸で探してたときも、浦和のほうが全然高いし人気です💦