※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーしー
家族・旦那

0才1ヶ月と2才0ヶ月の兄弟を育てております。旦那が多忙で、11/28~12/12…

0才1ヶ月と2才0ヶ月の兄弟を育てております。
旦那が多忙で、11/28~12/12まで夜家に帰る日が3日間(そのうち2日間は飲み会の可能性)しかありません。
内容は、会議からの飲み会、飲み会(仕事の付き合い)、前部署の忘年会に誘われた、現部署の忘年会です。
ちなみに毎週月曜日は出張で火曜日の仕事が終わり次第の帰宅なので、月曜日の朝に息子達に会ったあと次息子達に会うのは水曜日の朝という日々です。

帝王切開で10月頭に出産後、里帰りをせず一人でイヤイヤ期の長男をみながらの新生児育児はなかなかきつく、いまになってどっと疲れが来ております。

いま私は産休中でして、12/8から仕事復帰(3ヶ月だけ復帰後育休取得します)があるので専業主婦ではありません。(今は仕事してませんが。)

朝起きたときの体のだるさが止まらなく、完全母乳なのもあってなかなか休まらずでつかれております。
長男は引っ越しのため車30分の保育園に登園させてますが、イヤイヤされたりしたときは家でみてます。
先週から長男も謎の菌に感染してしまい、自宅保育してまして、今日やっと登園したところです。

どのように体を休ませればいいのか、この疲れはわたしの気持ちの問題なのか、、

息子のための食材だけかいためて、自分の食事はカップ麺や息子のために作った野菜のみそ汁の残り。
母乳育児なので栄養面も考えなきゃいけませんが、そんな余裕もなく、、、、

旦那の給与も少ないので惣菜やテイクアウトなどもなかなかできません。
両実家もまだまだ現役共働きで、実家は飲食、義実家は土日も忙しく頼ることはできません。

みなさんなら、この状況、どう乗りきりますか?
飲み会行かないでと言ってみたものの、付き合いもあるだろうし強くは言えず承諾してしまいました。
私は会社の忘年会には参加しません、母乳だし旦那が息子二人はぜったいみれないので、、

毎日つかれます、乗りきってるお母さんたくさんいると思います!知恵をください😭😭😭

コメント

J

頑張ってますね😭
私なら1日くらいいいやと思って母乳とか気にせず食べたいものを食べゴロゴロします😭

了承してしまったなら仕方ないですが旦那にちょっと体調悪くなってきて休みたいのだけれど早めに帰ったりとか可能かな?と確認とります😭
無理だったら諦めて子育て頑張ります😭