※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめママ
お金・保険

任意整理された方で、おすすめのところありますか?どのようにされたか教えて頂きたいです🙇‍♀️

任意整理された方で、おすすめのところありますか?
どのようにされたか教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ユウ

最近契約しました🤣
ネットで調べて、手数料の安いとされるはたの法務事務所にお願いしています😊

• おまめママ

おまめママ

コメントありがとうございます☺️
    最近されたんですね!
    差し支えなければ、何軒くらい相談されました?
    また契約時どのような流れでした?
    私もはたの法務事務所気になってました!
    今見てるのはアヴァンス法務事務所を見てるんですが😣

• 11月30日
ユウ

2件です。
1件目相談中に費用が高いと気付き、適当な理由をつけてお断りしました😅

まず私はメールで相談しました。仕事しつつ末っ子の自宅保育があるのでなかなか電話は大変で💦
債務の額や件数などを伝えて債務整理可能かを聞き、マイホームや仕事で使うピアノは手放したくないことを伝えて自己破産🆖等決めて行った感じです😊
契約に必要な書類は事務所へ行くか郵送かになるので、事務所が近いなら行く方が早いです。郵送の往復は1週間以上かかるので💧

契約書郵送、電話で資格を持った担当者と話をして契約成立です。話は大体契約書の確認ですね😊債務先によっては銀行口座も止まるので、その注意事項とかを聞きます👌🏻

• おまめママ

おまめママ

お忙しい中返信ありがとうございます😊

私もできればメールでのやりとりがいいです😵‍💫仕事もフルタイムでなかなか時間がなくて😣

口座が止まるとはどういうことでしょうか?😣
    無知ですみません😖

• 12月1日
  • ユウ

ユウ

銀行系の債務を整理すると一緒に止まります😅
    銀行のキャッシュカードとセットになってるものとかはその確率高いですね🧐
    私の場合だとUFJ、みずほ、イオンは確実にストップ、三井住友、楽天あたりはクレジットだけですが関係会社なので微妙なところです。念のため止まってもいいように残金移して引き落とし関係は変更依頼してます😅

あと、大きな影響としては信用に傷がつくためしばらくローン組めません。携帯も分割購入できなくなるのでしばらくは一括購入か古い機種で我慢するかになりますね😅

• 12月1日
  • おまめママ

おまめママ

そうなんですね!!
    私は地方銀行のカードローンがあるので、それを整理すると、そこの銀行が使えないという事ですよね?
    今まで給料を入れていた別の銀行も使えなくなる感じですかね😭

• 12月1日
  • ユウ

ユウ

あくまでも整理する銀行ですので、給与が入る口座で整理しないなら大丈夫です👌🏻

• 12月1日
  • おまめママ

おまめママ

丁寧に教えて頂きありがとうございます!とっても助かりました😭
    お互い大変ですが、頑張りましょうね🤍

• 12月2日