※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘトヘトママ
子育て・グッズ

子供の二重まぶたについて、マッサージが効果があるかどうか、今からでも間に合うかについて相談しています。

二重マッサージって意味ありますか?🥲

3歳の子供が、片目二重、片目一重です💦
(生後6ヶ月ごろは両目二重だった)

なんとなく、面倒で途中でやめてしまったから
片目一目になっちゃったのでしょうか。泣

また、今からでもマッサージ間に合いますかね?😭

コメント

はじめてのママリ

関係ないと思います😂子供の皮膚は薄くてデリケートで、2重マッサージはまぶたの皮膚が伸びてしまう原因にもなるのでやめたほうがいいですよ💦
まだ3歳なので成長過程で変わっていくことも十分あると思います☺

きなこ

マッサージはあまり良くないって聞きました💦
小さいうちは安定しないですよね〜でも片目二重なら将来的に両面とも二重になると思いますよ🤔あとは両親が二重か…ですかね

次男が右ぱっちり二重、左が二重になったり奥二重になったりって感じです。
ちなみに私も生まれた時一重、だんだん片目が二重になり、小4くらいで急に二重になりました😅笑

はじめてのママリ🔰

瞼の脂肪が取れてきたらすっきりしてくると思います!
私は二重と一重でしたが顔が大人に近づくとだんだん二重になりました。
親が私の一重を気にしすぎてて小学生の頃から自分の顔が恥ずかしかったです💦
一重だったとしてもお子さんが自分で二重にしたいって思う年齢くらいには自分でなんとかできるグッズや技術も今より発達してるはずですしあんまり気にしなくて良いのではと思います✨