※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後1ヶ月2週、生理が始まり体調不良。子育てにイライラ、心の余裕なし。上の子のお世話方法についてアドバイスを求めています。

産後1ヶ月と2週が経ち、生理がきました😇
ここ数日、体が熱く、なんかおかしいなと感じていましたが、生理でした😅

2人目の産後は、体にきますね😭
幼稚園の送迎は徒歩なので、抱っこ紐をして娘の手を引いて歩き、買い物をさっさと済ませて、家でのんびりしようと思っています😊🤲
妊娠中から、イライラは止まらず、産後も少しのことでイライラ、朝は比較的、穏やかですが、幼稚園から帰ってくる午後からは、一度横にならないと無理です😭 
ビーズクッションに埋もれる日々です🥲

下の子は、アーウーと発語するようになり、顔をこちらに向けてくれることが増えて、可愛らしいです😊💕
上の子も、毎日がんばっていて、頼もしい反面、下の子ができて、甘えが出て来ました🥲すぐに泣くようになり、下の子より声が大きいです😇

私が一人っ子のため、きょうだいの気持ちが今ひとつ😇
しっかり、気持ちを受け止めてあげたいですが、私に心の余裕がありません😭

みなさんは、どのように上のこのお世話をしていますか?
我が家は、3歳離れています。学年は、4学年差です。

アドバイスお願いします🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

長男と長女が3歳差3学年差です💕
母乳あげてても毎回産後2ヶ月で生理再開するので全然こっちの精神面も体力面も次行ける状態じゃないのに子宮だけは次の妊娠もうOK!ってなってやがる!!って毎回思ってます(笑)


自分自身が4人兄弟で全員が自分が1番母親に愛されてると思ってるので母にどーしたらいいー?っていったら下の子多少泣かせてでも上の子優先だよーとのことでした😂
そうやってやってたら上の子が赤ちゃん泣いてるよ!ママのこと呼んでるよ!って教えてくれたりして
今となっては絶賛イヤイヤ期の長女をうまーーく扱って誘導してくれるスーパーお兄ちゃんやってくれてます😂

上の子優先してれば赤ちゃんに慣れた頃戦力になってくれるのでのちのち自分が楽できます😂💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    上の子優先って、難しいですよね🥲
    優先って、わがままも聞かなきゃならないのか、叱らなきゃならない時もあるから、その時は、同時に泣かれるって事ですよね😇
    ほんと、2人同時に流れる時はお手上げです🤷‍♀️

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    難しいですよね😂おんぶに抱っこでした(笑)
    3人になったらもう無理なので口では上の子愛してるー!で
    目は真ん中
    手は一番下って感じです(笑)

    わがままもしっかり理由説明していまそれは難しいよと伝えてました(笑)
    上の子可愛くない症候群にガッツリなったので触れられるのも声かけられるのも無理で私にふたり育児はまだ無理だった、、、?と毎日自問自答してました😭😭

    同時に泣かれたらもう無理ですよね(笑)自分もう2人か3人くらいほしいものです🤣

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは、注意を引こうとしてるのか、呼ばれることは多いです😅3人もいたら、五感が鋭くなりそうですね😅

    • 12月1日