※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子様の年齢について、英語教室や幼稚園の選択について相談中です。英語教室や幼稚園の経験をお持ちの方、アドバイスをお願いします。

すごくバカな質問をしていると思うのですが、

開講年度の4月1日に満2歳になっているお子様

って部分についてなのですが、娘は4月後半生まれなので例えば来年なら4/1にはまだ2歳なので2歳児クラスってことであってますか?

あと、ヤマハ英語教室に通わせている方いましたら良いところ悪いところなど教えて欲しいです。

幼稚園に入れる予定なので幼稚園の課外教室でもいいかなとは思ってるのですが、年中や年長からってのもあり英語は早めからやらせた方がいいかなと悩んでます。

ヤマハに拘っているわけではないので他でもいいのでオススメとかあったら教えていただけたら嬉しいです。

コメント

ゆりちぇる

2歳児クラスであってますよ!
4月1日生まれまでの子が同じ学年になります😊

• ゆりちぇる

ゆりちぇる

4月2日生まれから次の年の4月1日生まれで1つの学年です!

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

旦那にゴチャゴチャ言われわからなくなってしまったので助かりました。

• 11月30日