※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puppy
家族・旦那

妊娠中の仲良しについてです。現在29週目です。元々週に3回くらいは仲良…

妊娠中の仲良しについてです。

現在29週目です。
元々週に3回くらいは仲良しがありました。
旦那も性欲はある方だと思ってました。

妊娠してからついに一度あるか、ないか、の生活です。
誘われることもなくなりました。
旦那は性欲がなくなる時期なんだ、
別に女として見れないわけじゃない。
などと言ってくれますが、

じゃなんであんなに誘ってた人が誘わなくなるの?と不安です。

確かに妊娠してから体型は崩れました。
旦那はそれは仕方ないから気にしないでいい。など言ってくれますが、

じゃなぜ誘ってくれないの?と不安になります。

同じような方おられますか?

コメント

みひろ🦄⁂🩷

妊娠して体を気遣ってるからじゃないですかね?
怖いとか…心配だからとかじゃないでしょうか。

• puppy

puppy

コメントありがとうございます。
    確かに問い詰めた時はお腹の子が心配ではあると言ってました、、でもほんとにそれだけ?と思ってしまいます。考えすぎでしょうか、、、

• 11月30日
ママリ

大事な人だからこそ今は性的な対象に見れないのではないでしょうか🫢
私は旦那からは怖いと言われました。気遣ってしても痛みが出るかもしれないし、ある程度しないと終わらないし💦
気遣いながらするのは旦那さんにとっても疲れちゃう部分はあると思います💦

私は妊婦なのに今までと変わらず誘われたら逆にひいちゃいます😭
産後落ち着いたら戻ると思いますよ✨

• puppy

puppy

なるほど、、気を使うのも疲れちゃうのは確かに気遣うことが苦手な旦那はそうかもしれません、、

やはり産後まで待って見る事にします👀

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

厳しい言葉かもしれませんが、女として見れなくなったわけじゃないとか仕事が忙しいとかは気を遣ってそう言っているだけで、やっぱり心の底では女性として見れなくなったというのが大きいと言っている男性を見たことあります。

なんか、なるほど、そうだよねと思いました💦

以前のパートナーで、私がしたくなくなってしまった人がいました。
家族として大好きでしたがどうしても男性として見れず、出来なくなってしまいました😭

• puppy

puppy

やはりそうですよね。
    夫婦仲がうまくいかないと何事もですよね、

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうならないようにお互いに努力が必要だなと学び、今はできる限り頑張るようにしてます☺️

• 11月30日
  • puppy

puppy

どんなことを頑張ってますか?妊娠中にダイエットは難しいくて、お出かけの際はメイクなどもしてるんですが、美容院に行ったり家事はもちろんこなしたりなど、女としてやれることはやってるつもりなのですが、、、

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あくまで私の場合なのですが、

・小さなことでもお礼を言う
    ・相手の容姿を褒める
    ・セックスの後に何が好きだったとか気持ちよかったとか伝える
    ・家の中をなるべく綺麗にする
    ・メイクや服装含め、見た目のケアをする(妊娠経過も体調も良かったので、妊娠前も妊娠中も筋トレやスポーツしてました。今は子供が増えて時間も減ったのでスポーツだけ)
    ・恥じらいを捨てない(下着姿や裸でなるべく歩かない、おならしないなど🤣)
    ・自分からもたくさん誘う
    ・セックスはなるべく断らず、試してみたいと言われたことはなるべく試す

とかですかね💦 したくない人にしようと説得するのは無理だと思うので(自分がそうだったため)、この人としたい!って思ってもらえるようにしてます。

• 11月30日
  • puppy

puppy

なるほど!
    私もそう思ってもらえるように努力します!
    お風呂は一緒に入ろと言われるのですがやめておいた方がいいですよね笑笑💦

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいと思いますよ🤍
    私もたまに一緒に入ってます😊ただ、恥ずかしいので隅々まで洗えないです笑笑

• 11月30日
  • puppy

puppy

妊娠中一緒にお風呂に入ると裸を見る事に慣れてしまうし、余計に女として見れなくなりそうですが、、、、、わかります笑
    恥ずかしいですし、みられてる感じがして洗えないです笑

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもだとあれなので、たまーになら全然良いかと😊

• 11月30日
  • puppy

puppy

なるほど!わかりました!!

• 11月30日
🔰re★

一緒です。わかります…
不安になりますよね😓

• puppy

puppy

一緒ですか!

ほんとに不安になります。
    本人はそーゆわけじゃない。て言いますがじゃどーゆわけ?て思います。

• 11月30日

結局、女として見れないとかはあると思います。

私も母親になったと言われたことがあるので、そりゃまあそうだけど…とはなりましたね。

産後変わるなら、今はそのままでもいいんじゃないかなと🙋
(先のことは分かりませんが…)

やっぱりお腹に子供がいて、お腹が大きくなってきて、旦那さんも実感してるとかはあると思いますし、産後どんな感じかでハッキリ分かるのかなと。

• puppy

puppy

産後の旦那の様子をみて決めるて感じですかね💦

• 11月30日
おもち

うちの家庭も週3回ペースくらいでしたが、妊娠して早々に旦那は10ヶ月我慢か〜と言ってました。
我慢できるの?と聞いたら、お腹の子がいるのに性欲のせいでなんかあったら困るし、大事だから我慢するねと言っていましたよ!

産後まで我慢しなきゃ!と思う家庭も意外と多いのではないでしょうか⁇😂