※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10倍粥をブレンダーでドロドロにしているけど、いつまでやるべきか悩んでいます。もうすぐそのままでもいいかなと思っています。早く辞めた方いますか?

10倍粥いつまで潰してあげてますか?
ブレンダーでドロドロにしてあげてるんですがいつまでブレンダーしてますか?
もうそろそろ10倍粥そのままでもいいのかなと思ってるんですが早くから辞めたよーってかたいますか?

コメント

チェリー

始めて3週間くらいでスプーンで軽く潰す程度でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    もう少しで2ヶ月目突入なのでもうスプーンで潰す程度にして行こうと思います!
    ちなみに野菜はどうされてましたか?野菜もブレンダーで炊いたお湯と一緒にドロドロなんですが柔らかく茹でてつぶす感じですか?

• 11月30日
  • チェリー

チェリー

野菜も2ヵ月目から少しずつ水分量を減らしていき、ブレンダーしたものにすごく細かくみじん切りにした野菜を混ぜて少しずつ慣らしていきました!

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちも次作るところからそのようにしていってみます!

• 11月30日
moon

5ヶ月でスタートした最初の頃からブレンダーしてないです🖐
潰し粥あげてます😊
冷凍ストックする時はお粥さんを潰さずそのまま冷凍して、食べる時に潰すと美味しいと離乳食教室で聞いてそのようにしてます🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    前回ブレンダー失敗して粒がかなり残ってたけど食べてたのであれ?いけるかも?って思ってました!
    私も次回から潰さず冷凍であげる時に少し潰してあげてみます!ちなみに野菜はどうされてましたか?今は茹でた水とブレンダーでどろどろなんですが柔らかめに茹でてつぶす感じですか?

• 11月30日
  • moon

moon

野菜は柔らかめに茹でて野菜だけを潰して冷凍してます😊野菜だけで潰れにくいものは茹でたお湯を少し入れて潰してます🖐
    茹でてできた野菜スープは別で冷凍しておいて食べさせる時に野菜ストックやお粥とスープを混ぜてあげてます😊

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    すごく参考になりますありがとうございます😊
    上の子の時の記憶がもう全然なくて😂助かります☺️

• 11月30日