※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

結婚式のプレゼントについて、子供と作れるアイデアを教えてください。プレゼントは後日渡す予定です。

幼稚園の先生、保育園の先生など、子供との工作について詳しい方、アドバイス下さい‼️

今度、弟の結婚式があるのですが、年少のうちの子からプレゼントを渡してもらおうと思っています。
ですが、プレゼント自体はフライパンセットと重いものなので、代わりに引換券的な?何かとか、フライパンを画用紙で作るとか何か軽い別なものを用意して、そこにおめでとうのメッセージカードを付けようかなと…
プレゼント自体は後日渡す予定です。

なんですが、具体的なアイデアが思い付きません😢💦
子供にも手伝ってもらって当日に渡せるようなものを作りたいのですが、何かアイデアをお願いします‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

弟さんのご結婚、おめでとうございます!

カードは式中に皆さんの前で渡す予定ですか?
であれば、画用紙だとペラペラしてしまうので厚紙で作った方が良いかもしれません。お子さんにフライパンにクレヨン又はポスカで料理を描いてもらったり、フライパンの持ち手の部分にリボンを付ける等はどうですか?

式中でなく、単に渡すだけなら、カードにフライパンのイラストを描くor画用紙で切ったフライパンを貼って、花やリボンを描き込む・裏面にメッセージを描くとかでも十分可愛いと思います☺️

一例ですが、良かったらご参考にどうぞ🍳

ぺこ

年少の娘が作った粘土のカップケーキです(*^^*)
透明なボックスにメッセージカード添えて入れたら可愛いと思います!!

ちなみに材料は全て100円ショップで揃います!!
カップの部分を粘土で埋めて土台を作り、
上は柔らかめの粘土でホイップクリームやアイスの様にして、
トッピングはボンドで付けるだけ!!
簡単ですよ(*^^*)

ご参考までに…