※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな母
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが前歯が生えていない状態で市販のおせんべいを食べられるかどうか疑問です。もぐもぐが難しい場合、離乳食が無理かもしれません。

すごく疑問なんですが、歯が前歯すら完全に生えてないのに、7ヶ月から~などうたってる市販のおせんべいって食べられるものですか?もぐもぐも満足にできず、離乳食丸飲み状態では無理ですよね?

コメント

きなこ♡

お口に入れたらおせんべい溶けるので大丈夫ですよ😉

• りな母

りな母

ありがとうございます✨
    今日、初めて食べさせてみました🎵
    3口だけ、かりかりっとかけらを食べさせてみましたが、普通に噛めてました✨

• 1月1日
kr

溶けるのもありますし歯がなくても歯茎で噛む練習してるので大丈夫ですよ!
うちも1歳誕生日で前歯上下2本だけでしたが普通に大人と同じ硬さのご飯噛んで食べてました。笑
今も前歯しかないのにナゲットとかも食べるしどこで噛むのか不思議ですが歯茎がしっかりしてるみたいです!

• りな母

りな母

ありがとうございます✨
    私たちが思ってるより、赤ちゃんの歯茎がちゃんと物を噛める固さに育ってるんですね!
    ビックリです❗💡

• 1月1日
♡♡めー♡♡

溶けるので行けるかも✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎
うちは…大きく歯が5つ生え…まさかまさかのナイロンを歯で開けてしまい…。びっくりしたとこです…乳歯だしと侮ってました😭

• りな母

りな母

ありがとうございます✨
    ナイロンに穴あくって、ヤバイですね💨
    赤ちゃんの爪といい、色んなとこ、結構鋭利なんですね~😅

• 1月1日
まうたん

うちは歯がはえてきたのは11ヶ月位ですが、7ヶ月から赤ちゃんせんべい食べさせてますよ☻
口の中で簡単に溶けます!
手も口の周りもベタベタになりますが(^^;;笑

• りな母

りな母

ありがとうございます✨
    今日、ハイハイン試しにあげたら、かけらを上手に食べてました❤ほんと、不思議でした🎵
    慣れるまでは親のほうが喉に詰まるの怖くて渡せないですが、早く手で持たせて食べさせてみたいです❗

• 1月1日