※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-mama
住まい

法律に詳しい方お答えお願いします❗️家を建てて昨年4月に引っ越し完了し…

法律に詳しい方お答えお願いします❗️
家を建てて昨年4月に引っ越し完了しました。
家の前の道路がかなり狭く土地を購入する契約時に
家が経つまでに道路は広くして綺麗になります!という契約の元我が家もセットバックして土地を購入しました。
近所の人達同意の上広く綺麗にして下さいと言う同意書を役場に提出してます。いざ予算がつき工事開始しようとした所前の家の方(ばぁちゃん同居中)じいちゃん名義の土地で10年ほど前に亡くなってあるにもかかわらず名義がそのままの為、まずは息子さん達に贈与をして名義を変えない事には土地をいじる事は出来ないとなり…また、じいちゃん亡くなって改造築してあるのでセットバックは必ずしないといけないと言う法律があるのに何故か担当した設計士が中央線をずらし、セットバック完了済みで役場に提出し、役場は確認せず受理した為家の前の道路は現状の広さのままとなりましま😡
役場はミスを認めたくないのかこれ以上役場は関わりませんと言われました。
土地契約時の内容には、道路が広くなってない場合この地域を担当してる建設会社が実費で道路整備します!となってますがそもそも前の家は書類上ではセットバック完了してる様になってるので実費うんぬんではなく広くできない状態です😡😡これってどうしたらいいんでしょうか?
本当に狭いのでカーポート駐車する時毎回、草花や木の葉に車が当たり小さな傷がたくさんつきます。
もう勘弁してって感じです。
分かる方ご意見お願いします🙏

コメント

亡くなった後相続手続きしてないお宅が悪いのでは?🤔
役所は何もできないですよ💦

• mi-mama

mi-mama

そうですよね❗️でも相続関係のことに他人が触れてはいけないみたいで…相続の事言えないんですよ💦

• 11月30日