※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ☻
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを完母で育てています。母乳を2時間半~3時間ごとに5分ずつあげているが、吐き戻しが多いです。このままで良いのか、時間を短くした方がいいのか、アドバイスをお願いします。

生後1ヶ月の子を完母で育ててます。
2時間半~3時間間隔で5分5分で母乳をあげてるのですが、吐き戻しが多いです💦このままで良いのか、時間を短くした方がいいのか…アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

それで特に体重減ったりしてなければそのままでいいと思います💡
息子も胃食道逆流症で吐き戻し多かったです。
お医者さんからは窒息防止のために
ゲップを必ずさせる
寝かせる場合はちょっと頭を高くなど傾斜をつける
右下にする
を指導されていました!

• mi ☻

mi ☻

ゲップがなかなか出ない子なので、余計に吐き戻しが多い気がします😭
    飲んだ後はしばらく抱っこしてから寝かせるようにはしてます💦

• 11月30日
ぽっぽ

すこし間隔あけてみる、もしくは4分ずつにするとかはどうですか?
もし飲みすぎてて吐き戻してたら改善するかもです😊

• mi ☻

mi ☻

4分ずつ…試してみたいと思います!✨

• 11月30日
  • mi ☻

mi ☻

4分で試してみたら、すぐにお腹がすいてしまい泣いてました😭
    難しいですね💦

• 11月30日
なこ

飲ませたあとしばらく縦抱きにするのはどうでしょうか?
夜はそのまま寝かすので、ベットに吐き戻し防止で頭のところを少し高くしてます♪

• mi ☻

mi ☻

タオルで高さを出すといいのでしょうか?今はフェイスタオルを折って頭に敷いてるんですけど、まだ高さが足りないんですかね😭💦

• 11月30日
  • なこ

なこ

farskaのベットにマットレスがついていて、そのマットレスに付属品で吐き戻し防止の傾斜が少しついたマットがついてきていて、私はそれをシーツとマットレスの間に入れています!

高さ的には高いところが4cmくらいです!

やっぱり飲んだ後、縦抱きにしばらくするのが1番なのでしょうか?🤔💦
    お役に立てずすみません💦💦

• 11月30日
  • mi ☻

mi ☻

参考になります🥹✨
    ありがとうございます!!
    縦抱き継続してやってみます☺️🤝🏻

• 11月30日