※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

娘が初めて熱を出し、外出自粛をしていた母親がショッピングモールに行った際に後悔し、絶望感を感じています。

落ち込んで涙がでます。辛いです。
娘がはじめての熱を出しました。
私はコロナ禍に不妊治療、妊娠、出産をしていたのでコロナや病気にならないように気をつけました。
コロナ禍になり、ずっと何年も友達には会うのを控え、外食や旅行は一切行かずに過ごしてきました。
娘を連れて、人混みには一切いかず、店にも入れませんでした。
ただ、いつ終わるかわからない状況で、ずっと楽しみも知らずに引きこもって生活をするのか、
長い間不妊治療をして、念願の子供との生活、家族で何かを楽しむこともできないのかと、
7か月に入ったごろから西松屋や赤ちゃん本舗、ドライブや服屋さんなど、平日や人の少ない時を狙って行き始めました。
昨日はショッピングモールデビューまでしました。
そんな矢先、熱が出てしまい、娘を楽しませたいと思いながらも、自分の願望により子供を苦しめてしまった。と後悔してなりません。

数日前に鼻水が出ていたけど、泣いていたからだろうと気付けず、ショッピングモールを連れ回してしまったこと、本当に情けなくてたまりません。
はじめてショッピングモールに一緒に行けて、自分自身も何年ぶりかのショッピングでテンションも上がっていたのに、こんなことになり、余計に苦しいです。
人一倍気をつけていたのに、こんなことになり、これからまた楽しめない日々がくるのかとの絶望感も感じています。

コメント

まい

私も息子が初めての熱を出し、ただの風邪じゃなく入院した時に同じような思いになりました。
医師から言われたのは、今後も怖がらず外に連れて出てあげてと言う言葉でした。
生きていく上で、風邪をひいて抗体をつけて体を丈夫にするには必要なことで、いろんな菌をスタンプラリーのように貰っていくしかないと言われました。

罪悪感が今はあると思いますが、悪いことではないです。
あまり自分を責めないでくださいね。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

遅くなり申し訳ありません😢
    励ましのお言葉ありがとうございます!
    避けては通れないということなんですね💦
    私のせいでと自分をせめてしまっていましたが、子供が強くなったと捉えることもできるんですね。
    教えて頂き本当にありがとうございます😭

• 12月13日
イラ

これからガンガン熱出したり風邪をひいたりしますよ😅
菌っていっぱいありますから!
人生を楽しめないと意味ないじゃないですか(笑)
ママは全然悪くないですよ!ママは幸せならお子さんもきっと幸せになりますよ🥰
早く風邪を直りますように!🍀*゜

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

下に返信してしまいました🙇‍♀️

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

気にしすぎでは…💦
外に出て色んな刺激を受けて成長していくんだと思います。
体調も崩す事も仕方ない事だと思います。
この先体調崩す事なんて何度もありますし、その度にあれが悪かったのかな、あれが原因かな…と考えていてはママリさんがしんどくなりますよ😢
それだけお子さん思いの素晴らしいママさんだなと思いますが、もう少し肩の力を抜いて育児された方が楽しめると思います☺️

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

遅くなり申し訳ありません😢突発性発疹のようでした。
    落ち込みましたが、皆んなが通る道なのだそうですね😰
    これからもまたこんなことが起こると思いますが、ママも9か月なので、これから頑張ってママも強くなりたいと思います。
    ありがとうございました!

• 12月13日
はじめてのママ

8ヶ月で熱を出させてしまったことにおちこんでいるのですか?

外に出なさすぎるのも良くないと思いますよ。

ちなつ

気にしすぎかと思います!
外出ようが出まいが遅かれ早かれ風邪はひくし、なんもしてなくても突発にもなったりします!
そうやって子供は免疫をつけて強くなってくんですよ🙌

2人目でママリ🔰

お子様の初めてのお熱、心配ですね。
早く快方に向かわれますように。。。

ご自身を責めていらっしゃいますが、子供の風邪や発熱を100%親が阻止することは正直できませんし、全て管理するのは現実的に難しいです!

どれだけ注意していても、一瞬の隙で消毒していない箇所に手をつけたり、舐めたり、拭いていない手で目を擦ったりもしますしね😅

発熱も抗体がちゃんと身体の中で戦ってくれている証拠ですし、少しずつ繰り返して体も強くなっていくと思います!
お母さまが色々と後悔して気分が落ち込んでいれば、自然とお子様にもうつって余計に不安になると思うので、熱が出た事は仕方ないと割り切って、
お子様が少しでも辛くないように、また早くよくなるために何ができるか調べたり、大丈夫だよと声かけしてあげたりとお子様が安心できるように看病してあげれるように私は意識しています☺️

また元気になったらたくさん楽しいことができるよう、看病疲れが出ないように一緒にゆっくりお休みください!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます!
    突発性発疹でした💦
    初めての熱でパニック、機嫌は悪くててんやわんやでしたが、なんとか落ち着きました!
    避けては通れない道なんですね😰
    自分を責めてしまう性格なので、このままだったらへこたれてしまいますね💦
    強くなるよう、子供と一緒に成長したいと思います!
    ありがとうございました✨

• 12月13日
はじめてのママリ

コロナ禍になって数年、もうみなさん気づいてると思いますがコロナ自体「気をつけていればかからない」というものではなくなってきてます。誰がかかってもおかしくないし、それはコロナに限らずインフルエンザや一般的な風邪も同じです。真冬に寒い格好で外に出したとかなら反省しますが、どこか出掛けて熱もらってきたならもう仕方のないことだし、毎回それで自分を責めて泣いていてはママリさん自身がかなり辛いと思います。
風邪も怪我も経験して身体は強くなっていくし、その度病院にかかったり看病していく中で親も子どもの体調崩しやすい時や予兆がわかってきたり、対処法を見つけていったり、子ども自身も成長していくんだと思いますよ。ずっと滅菌室に入れておくわけにもいかないので。
ママリさんにもお子さんにも楽しみは必要なので、これからまたショッピングしたり遊びに行ったりすることも大切だし、仮にまたそれで風邪をひいても罪悪感を持つ必要はないと思います。運が悪かったなーと割り切ればいいです。コロナもまだまだ落ち着く見通しもないですし、考え方を変えていくのも大切だと思います。
はじめての看病で大変かと思いますが、ママリさんも娘さんもお大事にしてください。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

長年の不妊治療で高齢出産のため、全てにおいて奇跡の連続と感じていて、この子が目の前に存在していることが夢のようで。
    守ろうと必死になりすぎていました💦
    この子を毎日どう生かすのかと必死で、いっぱいいっぱいなのが正直なところです…
    子とともに強くなるよう頑張ります!

• 12月13日
はじめてママリ🔰

突発性発疹でした😰
これからもこんなことをたくさん経験するんでしょうね💦
ママも頑張って強くなります!!!ありがとうございました!