※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおママ
お金・保険

子供のマイナンバーカードの交付通知書は、10/22に発送済みで2ヶ月経過。通知書の到着までに時間がかかる場合もあります。

マイナンバーカードを最近申請された方どれくらいで交付通知書が郵送されましたか?
子供のマイナンバーカードを10月に申請し、申請状況を調べると10/22に自治体へ発送済みになってるのにまだ通知書が届きません。申請してからもうすぐで2ヶ月経ちます。こんなに日数かかりましたか?

コメント

はじめてのママリ

私も同じくらいに申請しましたがまだ届いてないです。

ポイントキャンペーンの影響で混んでますとは言われましたがこんなにかかるのかーと思ってます🙄
まぁ別にいいけど早くほしいですよね😂

• れおママ

れおママ

問い合わせされたのですね💦ホント日数かかりすぎですよね。
    1ヶ月ちょっとぐらいで届くだろうと思ってました。もう少し待って届かなければ市役所へ問い合わせてみます。

• 11月30日
初めてのママリ

2週間で届きました!
今月に申請しましたよ!

• れおママ

れおママ

2週間ですか😲
    なんでこんなに自治体に差があるんでしょう💦

• 11月30日
ゆちゃ(29)

8月ですが、3週間程でした。

2児mama

窓口業務してます。
大体1ヶ月〜1ヶ月半で案内してます。
ただ、ポイントの影響で申請期限が近づいてくると申請の数も多く、毎日何百枚というカードが届いて処理をしてから通知書を送付するようになるので時間かかります💦
ただ2ヶ月もかかるのは少しおかしいので聞いてみてもいいかもしれません!
転送とかはしてませんか?
転送してたら一度役所へ返ってしまうので💦
通知書が届いてなくてもカードの処理さえ終わってれば交付は出来るので聞いてみていいと思いますよ!

娘のは自分で写真を撮って携帯からの申請で交付通知書は2週間で届きました☺️
私は役所で写真を撮ってもらってその場で申請して、マイナンバーカードを自宅に送って貰うんですが、2.3ヶ月かかると言われました💦