※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子が朝の準備に時間をかけず、怒鳴ってしまうことで悩んでいます。早く行きたいのに息子はのんびりしており、将来の心配もあります。旦那はほとんど家にいないため、ストレスがたまっています。

最近毎日毎日息子に怒鳴ってます🥲
特に朝、保育園に行くのになかなかお着替えしてくれなくて、私も仕事なのでイライラし怒鳴りながらギリギリでお着替えしてくれてダッシュで行く毎日です💦
手伝ったり、制服を準備したりすると怒ったり泣きます。自分でしたい!と言いながら。。

なので、早めの時間から、そろそろお着替えしよっか!と声かけしてますが、コタツに入ってのんびりしています。
保育園自体は楽しいみたいですが、家を出るまでの準備がめんどくさいのだと思います。

その気持ちはよくわかりますが、私も仕事ギリギリの時間に着く感じなのでもっと早く行きたくて💦
それで最終的には怒鳴り散らかしてお着替えしてもらってやっと行く感じです。
たまに、ママと競争するぞー!といきなり言ってパパっと準備してくれる時もあり、その時の気分なんでしょうが。。

将来的に時間にルーズな大人にならないかも心配です💦
もう手遅れですか?
今3歳8ヶ月です🥲

毎日怒鳴って顔もかなり怖い顔してるし自分にも嫌気がさします💦
旦那は仕事で家にいる時間が少なく、ほとんど息子と2人きりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ちとてもわかります!うちも毎日ギリギリなのに、全く時間を気にせず叱ると逆に機嫌が悪くなり、余計に時間がかかり悩んでいます。
かと言って、毎日機嫌をとる方法をするのも忍耐が必要ですよね😣
周りのお母さんが穏やかに子どもを送ってくると、自己嫌悪になります。
うちも旦那は朝早いので自分一人で、来年仕事復帰予定ですが、今より朝早いので本当に間に合うか心配です。

ひーこ

まだ時間の概念も全くないですから将来の心配はいらないと思います。
うちの4歳男児も3歳の頃は朝も夜も着替えたくない、歯も磨きたくない等癇癪祭りでしたけど最近は自分で服を選んで着替えたり歯ブラシ持ってきたりだいぶ成長しました。
でも自分の仕事の時間もあるしイライラしますよね😭

mama👦🏻👦🏻👦🏻👶🏻

同じですー‼︎早め早めに動けばいいのにのんびりしてるので.いつもギリギリです😅
うちは幼稚園で毎朝バスが迎えにくるのでかなり必死です‼︎しかも予定より毎回5-10分早くくるので...1回インターフォン鳴らされてます😭
自分でー‼︎っとやりたがる割にはのんびり...時間を決めてそこまでにできなければ強制的に私がやります‼︎泣きますが間に合わないので...
毎朝.もうバスくるよ‼︎パジャマで幼稚園行くの?もうパジャマで行きなさい‼︎この言葉を何回言っているか...次の日は自分でやりたくて早く準備しますが.また気づいたらのんびりモードです😅

毎日怒りすぎて寝る時は.今日は〇〇しちゃってごめんね‼︎仲直りギュッっと言われたり.今日は仲良しだったね(ママ怒らなかったね)っと言われます😅反省
先日は怒りすぎて.ついにママそんなに怒らないでっと肩をポンポンされながら宥められました...好きで怒ってるんじゃないわーっと思いながらも肩の力が抜けて笑ってしまいました😂
うちも旦那が仕事で家にいる時間がほとんどなく.子どもがパパにまともに会えるのも週1です🥲