※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが公園や外で遊ぶのが嫌いな方への質問です。お家での遊びや幼稚園から帰ってきた後の過ごし方、休日の過ごし方について教えてください。ゲームやYouTubeの時間が増えてしまうことに悩んでいます。

公園とか外で遊ぶのが嫌いなお子さんをお持ちの方🥺
お家で何して遊んでますか?
幼稚園から帰ってきたら何をしていますか?
予定がない休みの日は何をしてますか?

ゲームとかYouTubeとかの時間が
どうしても増えてしまいますᐪᐤᐪ

コメント

うちは公園好きだけど、家も好きです。
プラレールが鉄板で2歳前から飽きることなく6歳の今もやってます。
最近はドンブラザーズの剣や銃?も気に入ってます。

ママリ

外が嫌いというより、下も上も連れては私の目が足りなくて怖くてですが😂幼稚園の後はずっと家です(笑)

磁石のブロック、積み木、レゴを使って色々作って、人形とか恐竜並べておままごとやごっこ遊び?寸劇?みたいなことやってる時間が長いです。

あとは絵本やペンでタッチすると音が出るものも2人で取り合いながらやってたり。
図鑑広げてお店屋さんごっことか。(野菜のページ開いていらっしゃいませー、的な)

ゲームはタブレット?みたいな知育のやつをそれぞれ持たせてますが気が向いた時だけやってます。
YouTubeは終わりがないので、Netflixやアマプラでアニメは流しておいたりします。それも私がある程度内容選んで見させてるとこはありますけど、流しててもずっとは見てないのでBGMって感じです。

(๑・̑◡・̑๑)

公園は好きですが、家のが好きなので幼稚園のある日は公園行かないです(下の子とは行きます)
土日も気が向けば行くくらいで、基本的に家で過ごすことが多いです!

家ではおままごとや絵本(図鑑)読んだりですかね!
後はスマイルゼミ、タブレットで知育ゲームなどもやってます!
後は私に桃鉄をやってと言ってくるので見てることも多いです(笑)(貧乏神つくのが嫌だから本人はやらない)