※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかりん
雑談・つぶやき

鎌倉殿の13人、観ている方いますか?☺️ネタバレ含みます!育児の合間に寝…

鎌倉殿の13人、観ている方いますか?☺️

ネタバレ含みます!

育児の合間に寝る間を惜しんで観ているのですが、
前回の「八幡宮の階段」は内容が重くて暗くて義時は孤独すぎて…
寝たほうがよかったかもって思うほど、暗い気分になりました🤣
ギャグシーンもほぼ無かったし。

私的には、義時が義村に問い詰めるシーンが特にせつなかったです。
お願いだから義村、嘘をつくときの仕草しないで!義時に気づかせないであげて!って願ったけど、最後の最後でやってましたよね…義時見てましたね…背中が切なかった…。

あと、政子さん。
自分の孫・公暁が自分の息子・実時を殺して、その公暁が忍んで会いにくる。
どんな気持ちで会話して、薬を塗ってあげたのか。
公暁もよくもまぁ会いに行ったな…と。

トウはなぜあの場にいて、政子さんを止めたのかな。

義村、公暁の首もって行って義時に「はは〜っ!」って頭下げたときの顔、こわかったな…

それを上から見下ろす義時の顔も冷たくて切なかったな…

コメント

ママリ

観ましたよー!なんなら2回も😭
今回は切なかったけど、それぞれの想いが描かれて、覚悟もあって、生き辛さの中で必死なのが分かりました🥲🌀

あの時代、死ぬか生きるか運任せなところがあり、生き抜いたから上り詰めた人もいれば、上り詰めたから死んでしまう運命の人もいて…

そういう人の生き様の積み重ねで今の時代があると思うと、深いな〜と感じます😭😭
結末がどんな描かれ方もするのか分かりませんが、誰も報われない終わり方だったら嫌ですね😭😭😭😭😭😭

• かかりん

かかりん

2回もみたんですね!
    辛いけど名シーンたくさんありましたね😭

録画したものを火曜日にみたんですが、いまだに色んなシーンをふと思い出しては感傷的になっちゃいます😅

結末どうなるんでしょうね😭
    義時はダークヒーローになってるけど、あんまり悲しい終わり方じゃなければいいな…
    ああなりたくてなったわけではない、苦しんで苦しんで今の義時なので、何かしら救われるところがあればいいなと、思います💦

• 12月1日