※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきぺち
妊娠・出産

22週で胎動を感じるけど、お腹に手を当てての胎動はまだ感じない。旦那も早く感じたいと騒いでいます。みなさんはいつ頃手を当てて胎動を感じましたか?お肉が多いと分かりにくいことがあるでしょうか?


今日で22週!

私自身胎動は感じるけど
お腹に手を当てての胎動はまだ感じません。( ´∵`)

旦那が早く俺も分かりたいと
最近騒いでます(笑)

みなさんは
手を当てて胎動を感じたのは
いつ頃ですか?

元々お腹にお肉が多いと
分かりにくいとかありますか?(笑)

コメント

ʚ♡ɞ小粒三兄妹ʚ♡ɞ

意外とお腹にお手手を当てると
動きが止まってしまうんですよね😂

あたしも旦那もそうですよ😂

普段めっちゃ動いてるのに
いざ、お腹に手を当てると
ぴたっと動かなくなること多々あります(笑)

恥ずかしがってるのかな☺️?
とか思いながら過ごしてますよ~💗

でも、諦めずずっと当ててるとピクって動く時もあるので、ずっと手を当てて見てください(*^ω^*)

  • ʚ♡ɞ小粒三兄妹ʚ♡ɞ

    ʚ♡ɞ小粒三兄妹ʚ♡ɞ


    あと、わかりやすくするには
    わたしは、仰向けになって手を当ててます☺️
    普通に当てるよりかはわかりやすいかなぁと
    私は思ってるので😊

    • 12月27日
  • さきぺち

    さきぺち


    そうなんですよ!
    あ、胎動強いなって思って
    手を当てるとシーンってなるんですよ!笑

    気長に待ってみます( ̄∇ ̄*)

    • 12月27日
deleted user

私もまったくおんなじです‼︎
胎動自体は凄いのに、いざ手をあてると
シーンってなります😫
そのせいか、主人もまだ実感わかないみたいでどうせ触っても動かないからって触ったりも声かけたりもまったくしなくなってしまいました。

  • さきぺち

    さきぺち


    うちは全然こりずに
    お腹に向かって叫びまくりの
    お腹触りまくりです( ̄∇ ̄*)
    でもやっぱり反応ないと
    不貞腐れちゃいます(笑)

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    羨ましいです☺️
    早く旦那さんも胎動感じれると良いですね☺️

    • 12月27日
  • さきぺち

    さきぺち


    はい( ¨̮ )
    楽しみにしながら待ちます( ¨̮ )

    • 12月27日
ストロベリーチーズケーキ

うちはパパが手を当てるといつもおとなしくなってました(笑)
他の人が触ってわかるくらいの胎動になったのは、30週近くなってからだった気がします( ^ω^ )

  • さきぺち

    さきぺち


    やっぱり
    旦那だってわかるんですかね?(笑)
    それを見ると面白いんですよね(笑)

    30週!( ºωº )
    気長に待ちます!笑

    • 12月27日
おにぎりちゃん

うちのこは、お風呂が大好きで😂、
よく胎内で泳いでました🤗

なので、旦那と一緒にお風呂に入って動いたら即座に触ってもらってました(╹◡╹)
そのうち、ダイナミックに動くので😂、

あ‼︎動いた♡

っていう感動は共有したいですよね^ ^

  • さきぺち

    さきぺち


    早く共感したいです( ´艸`)

    • 12月27日