※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんを育てている方が、バウンサーの処分と新しいバウンサーの購入を検討中です。バスタオルに包む場所が必要で、バウンサーの使い道や買い替えのタイミングに迷っています。他の方はお風呂上がりにどのようにバスタオルに包んでいるか教えてほしいです。

ワンオペ風呂をしてる方(してた方)にお聞きします😌

現在、生後7ヶ月の赤ちゃんを育てています。
生後1ヶ月の頃から1人でお風呂に入れる時は
脱衣所にバスタオルをひいたカトージのバウンサーを置き
待機兼タオルに包む場所として使っていました。

ただ、賃貸で脱衣所が狭くバウンサー置くとギリギリで…
大きくて邪魔だし今はお風呂以外で使ってないし
最近は洗い場にベビーバスを置き待機させてるのもあり
そろそろ処分したいなと思っています💦

でも処分するとバスタオルに包む場所が無くなるので
(シャワーで済ませてたのでお風呂の蓋も無い)
収納しやすく邪魔にならない持ち運びも楽そうな
ベビービョルンみたいなバウンサーを購入するか
迷っています😥(リッチェルや西松屋とか安いやつ)

今はバウンサーの上では寝返りもしずに待ってますが
すぐに使えなくなるでしょうか?😥
今更買い替えるのは勿体無いでしょうか?

そして皆さんはお風呂上がりにバスタオルに包む時は
どのようにされていますか??

教えて頂けると助かります🙇‍♀️

コメント

バスマットにバスタオルを敷いておいて、そこに赤ちゃんを置いて拭いてました。

すぐ着替えるので包んではないです…

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    何かの上にバスタオルを敷くだけでも充分ですね…!
    参考にさせていただきます☺️✨

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

はいはいから捕まり立ちし出したらワンオペお風呂はお風呂上がりが厳しくなりました💦
ベビービョルのバウンサー使ってましたが、お股のところ留めても10ヶ月くらいから無理に寝返って脱出できてしまいました💦
最近ワンオペ風呂の時はベビー軽く拭いてお風呂場の床に座らせとく、ママ拭いて下着だけつける、ベビー包んでリビングへ行って身支度です!
座れるようになったらこっちの方が楽ですよ(^^)

• ママリ

ママリ

娘はまだずり這いもお座りも出来ないですが、そのうちする事を考えると購入してもすぐ使えなくなりそうですね😓💦
    ワンオペ風呂の流れまでありがとうございます😭✨
    とても参考になります!
    座れるまで今のスタイルで続けようと思います!

• 11月30日
おいずみ

長男の頃から同じくカトージのバウンサーを使っています!

我が家はお風呂からあがったときのスペース、というよりも、お風呂入れる前の待機場所て感じで使っています😊

今は立つし歩きますが、待機場所としてまだまだ活用しています※ベルトをしていれば抜け出そうとせずに、じっと上を見ていつも待ってくれます😅個人差あるかもです💦

次男をお風呂に入れる時に、バウンサーにバスタオルを敷いて、あがったときはそこに一旦置きますが、まーそのときはすぐに起き上がって立ち上がって移動し始めます😂
なのでお風呂上がりには全く活躍出来てません😂一旦※というか一瞬置くだけの場所です😂😂

我が家も引越し前※長男が1歳過ぎる頃まで、脱衣所というかお風呂上がったら廊下だったので、寒いしバウンサー置いたらそれを跨いでリビング側に行かなければいけなくてなかなか大変でしたが、今のやり方※補足の通りでやるしかないのかなぁと思います💦

でも、大変ですよね😭😭😭

• ママリ

ママリ

おいずみさんの引っ越し前の状況と同じ感じです…設置するのも跨いで行くのも中々大変ですよね😂💦

カトージは大きくて場所取るけど全体が深いので、ベルトしてなくてもビョルンよりは安定感ありますよね☺️
    1歳過ぎても使用されてるお話が聞けてよかったです!

一瞬置いて包む場所が欲しいだけなので、このまま使用を続けようと思います!💦

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

次男は、ハイハイや掴まり立ちをすでにしてるのでバウンサーは危険のためやめました。
厚めに毛布を床に敷いて、待機場所や着替え場所にしてます!

• ママリ

ママリ

同じ月齢の方からの意見ありがたいです☺️✨
    ハイハイも掴まり立ちも凄いですね…!まだ娘は寝返り返りのみなのですが、成長するにつれバウンサー危険になりますよね💦

なるほど!毛布だと床からも高さ出ますし寒くないし固くなくて良さそうですね!
    参考にさせていただきます!✨

• 11月30日
なこ

うちはベビーラックの上でやっています!

話が変わって申し訳ないのですが、バウンサーを購入検討していて、カトージのこのおもちゃ付きのラックは赤ちゃんが乗ると自分でゆらゆら揺れますか?
お子さんは嫌がらずに乗ってますか?☺️

• ママリ

ママリ

ベビーラック使用されてるんですね!

今8キロありますが、6ヶ月くらいから暴れると数回小刻みに揺れる程度です💦
    新生児の頃から使用してますが、一切動かないので寝かし付けや料理中は大人が手や足で常に揺らしてました😂

おもちゃのバーは微妙な位置で乗せ降りが邪魔だったので外して使用してますが、娘の場合はグズグズの時じゃなければ嫌がらずにオモチャで遊びながら乗ってます☺️✨

• 11月30日