※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
その他の疑問

犬を室内で飼ってる方。地味に漂ってる犬臭をどうにかしたいのですが、…

犬を室内で飼ってる方。

地味に漂ってる犬臭をどうにかしたいのですが、おすすめのものありますか?

犬は少なくとも2週間に1度シャンプーしてます。
部屋はめちゃくちゃ臭いとかではないですが、洗濯洗剤とかも優しいやつを使ってるため、犬臭が微妙に勝っています。

天然のものだったりで、いろいろ探してますか、犬の嗅覚とかを考えると、どうしたらいいかいつも悩んでそのままになってます。

おすすめのものなどがあれば、教えて欲しいです。

コメント

ユイ

匂いが気になるのは自分たちが着る服とかですか??
犬用ベッドや匂いが気になる布製品はオキシクリーンしてます!うちは大型犬ですごい匂いますが一気に無くなりました✨
あとは臭いが気になったタイミングで次亜塩素を薄めたやつでケージや床拭きしてます!

• マーちゃん

マーちゃん

いえ!
    自分たちの服というより空間のにおいですかね…。

犬のケージも月一で大掃除したりしてます。

• 11月30日
  • ユイ

ユイ

空間なら、ペット用の消臭元(無香料タイプ)と空気清浄機使ってます!
    何か匂うなー!と思ったら消臭元が空っぽだったりするので効果はあると思います✨

• 11月30日
  • マーちゃん

マーちゃん

なるほどです!

うちもいろいろ試してみようと思います‼︎

• 11月30日
紫羽🔰

室内で10年程前ですが豆柴を飼ってました。
お風呂は週1、ケージやお気に入りのタオルケット等の臭いが付きやすいものも週1を目安に洗ってました。
あとは壁や床もクエン酸水で拭いたり、家の中にあるもの全体に臭いが染み付いてしまっているので、天気が良く風通りの良い日には窓全開にして、ファブリーズ等をしていました。
老犬になってからはお風呂は身体への負担が大きいため、加齢に伴う臭いが臭ってしまっても、毎日タオルで拭いてあげるくらいしか出来ませんでした。

• マーちゃん

マーちゃん

そうでしたか((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)

床は、毎日ノンアルコールの床拭きをしてます。

なので、まずは家にある布製品を洗ってみようと思います☻

• 11月30日
R4

オゾン発生器使ってます!

猫3匹と、大型犬2匹いますが来客にも、家の中で飼ってると思えないほど無臭と言われます😊💗

• マーちゃん

マーちゃん

そうなんですね!
    オゾン発生器も見てみます♡

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

うちの犬は色んな人が嗅いでもほぼにおいがしないと言われてるんですが、実家の犬はうちよりこまめにシャンプーしてても犬臭いと言われてます!なので元の体臭の違いも大きそうです。わんちゃん、涙やけやアレルギーなどありませんか?フードを見直すのも手かもしれません!