※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあや
子育て・グッズ

発表会で息子にバレずに観たいけど、どうしようか迷っています。他のお母様方に迷惑をかけないようにする方法はありますか?

12月初旬に幼稚園で発表会があります。

サンタの曲に合わせて踊るみたいなのですが、
息子は私を見つけると「あれママだよ!」となるのではないかなと思い、担任の先生に外から観たい…と伝えました。
(運動会のダンスも私の方ばかり見て踊れませんでした)

しかし、せっかくならちゃんと観たい!とも思い、
後列から変装してバレないように
行こうかなとも思ってます。

問題はここからです。
運動会のように踊れるのに踊らないのも嫌だし…

皆さんなら発表会を観にくると本人に伝えますか?
(見つかればママ!ママ!と言って、他のお母様方にもご迷惑をかけるかも知らないなとも思ってます…)

よろしくお願いします😂

コメント

さくらもち

本人に伝えてます😊
歌の発表会でこちらを見てちゃんとカメラ目線で一生懸命歌ってました(笑)
ママが来た興奮で練習で出来てた子もできないってパターンよくありますよね😁
観に行くね、ママ踊ってるところ撮るから一緒に見ようね🎵とか言ってみるのはどうでしょう?
発表会の後でママと撮った物をみるっていう楽しみが出来るから頑張れるかも

• まあや

まあや

返事遅くなりすみません😂
    なるほどです…
    参考にさせていただき、1番いい方法を考えたいと思います❣️
    ありがとうございました🙌

• 11月30日