※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

うちは外食が多い!と言う方に質問です。1日3食×1週間の21食のうち、何食…

うちは外食が多い!と言う方に質問です。
1日3食×1週間の21食のうち、何食くらい外食ですか?
お昼は子どもが給食orお弁当かと思いますが、ご自身の回数でお願いします。
外食が多い理由はなんですか?
外食減らしたいと思いますか?

コメント

妃★

5〜8回ですかね。
今は在宅勤務なので5回くらいですが、出社の日々だと8回は余裕で。
ランチくらいは外で食べたい、とか、休日はのんびりしたい(家事はほどほどにしたい)からですかね。料理は好きですし、栄養にもこだわっていますがフルタイム正社員なので、疲れてご飯を食べるより楽しんでご飯を食べたいので。
特に減らしたいと思わないです。
夫婦で在宅勤務で、ランチデートのように出かけるのは幸せなひと時です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく夫婦で在宅勤務なので、ランチは週5回は外食です💦
    夫とのランチデートも最初こそ楽しかったけど、もう飽きました😂
    料理は嫌いじゃないけど、買い物がめんどくさいです。。
    家に何かしら食材があれば作るけど、ずっと家にいるので買いに行く暇なくて、つい外食。。

• 11月30日
  • 妃★

妃★

わかります。ランチ外食はコスパいいと思いますよ。全部夕食外食だと子供の宿題を見てやる時間が少なくなるので、子供との外食は週末が多いです。

買い物めんどくさいですよね。在宅勤務で、ほんとわかります。

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ランチの外食はコスパいいですよね。
    ただ、出社日はオフィス街なのでランチ食べる店多いけど、自宅だと徒歩で行ける店がないので微妙なんですが、、
    1人ランチ作るのはいいけど、2人分は作りたくない。
    2年半前の最初の自粛時に、2ヶ月間3食家で食べてた時に力を使い果たし、燃え尽きました😅

• 11月30日
  • 妃★

妃★

わかりますーあの2ヶ月半は過酷でしたね。
    2人分ランチ作るの、本当にめんどくさい。
    1人なら作り置きというより残り物でいいのにね。
    最近は大量に作った夕飯の残りを、夫が2人分のランチを冷蔵庫から見繕ってくれるのは助かります。夫に任せるとパスタが多くて「糖質多いな、、、」とは思いますが作ってくれるのは助かります。

会社はオフィス街でランチ代高くつくので、コンビニやスーパーのお弁当を夫と外で食べたりすることも結構ありました。

ご飯作らなきゃの呪縛は捨てたので、楽しくない料理はあんまりしないです。子供の勉強を見ててイライラするとヘッドホンしてキッチンにこもって大量に料理(副菜をたくさん作る)します。毎日ではないです。
    休日のランチは子供のお稽古事のお迎えの後子供とデートで、株主優待とかで行くのでこちらもコスパいいです。

• 11月30日
  • 妃★

妃★

自分の時給を考えると料理することはあんまり得ではないので、楽しんで料理するのがコスパいいと思っています。(イライラして包丁を野菜や肉に向けるのは有益(笑)ガンガン切るとスッキリします)

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

10回くらいですかね??

朝は家で適当
昼は平日は1人でランチ(会社の昼休み)で週5回
土日の昼も滅多に作らないので週2回
平日2回くらいは娘と2人で夕飯外食
週末どっちかの夜は家族で外食
で10回です。

外食が多い理由は作るのが面倒だから😂(料理関係の資格持ってるのでできるには出来るが…自分の味にも飽きた)
娘も外食好きだから
です。

減らしたいと…思わないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく10回くらい外食してます。
    減らしたいと思わない!同じような方がいて良かった!!
    ただ外食で1番嫌なのが、子ども達の好みが違いすぎて毎回店選びで揉めること。
    子どもがいると自分の行きたい店に行けないし。
    基本出不精なので、1人で家でランチの時は適当に作るけど、夫がいると必ず外食。
    子どもの習い事の送迎やらで食事作れず、夜も半分以上は外食になっちゃいます。。

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲間です♡ご安心ください😂
    店選びで揉めるのはちょっと大変ですね💦
    うちの娘は 外食 が好きなので店はなんでもいいみたいです😅
    確かに…子連れで行ける店は限られますよね💦
    あ、うちUberの日もけっこうあります😳作るのも食べに行くのも面倒な時(笑)
    最近は ピンポーン とインターホンなると娘が「ご飯きた😍?」と聞いてきます😇
    借金してまで…とか、全く貯金できない…とかじゃなければ外食全く問題ないと思ってます!!
    仕事も忙しいし、子育ても忙しいし、食事はアウトソーシングってことで(笑)

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私、出掛けるのが面倒なのでお弁当買ってきたりデリバリーもしたいんですけど、夫が片付けすらしたくないタイプなのでなかなかその機会もなく。
    Uberでどんなもの頼みますか?

子ども達は家でYouTubeみたいから家で食べたいとか言われることがありイラっとします。。
    今日も残業で疲れたから食べに行く気満々なのに家にして!と言われたので、コンビニでおにぎり買ってきました。。

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Uberは…リンガーハット、韓国チキン、インドカレー、ピザ、パスタ、モスバーガー などが多いですね✨
    基本4歳児が食べられるものに限られます😩

片付けなんてゴミ捨てるだけなのに🤭

つかれたときはサクッと外食してさっさと横になりたいですよね♡

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子達、好き嫌い多くて、デリバリーでも食べれるもの少なそう。。
    今度ためしてみま

• 11月30日
ザト

家族全体だと土日夜の2回かお昼も入れると4回…私個人は平日5回なので合計7-9回ですね💦
毎日必死に働いてるので自分のために作りたくないというのと、土日くらいは楽したいという理由です😅
減らしたいとは思いません。