※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

忙しくて残業が多いため、延長保育を検討中です。家族や状況が複雑で、迷っています。

延長保育してるママさんいますか?

会社の人不足と年末前の忙しさが重なり
毎日残業の日々です。
先週は旦那さんにお迎えが頼めたので残業してたのですが、
旦那さんの夜勤だと延長前にお迎えがあるから
30分しかできないと伝えてありました。
ただこう忙しさと人数不足だと延長しようか迷ってます。
お互いの親も仕事もあるのと今は義理母は義理妹さんが里帰り中🤱で大変だから頼みづらくて😭😭
子供には早く迎えに来て〜寂しいと言われる時もあったり
延長後19時に帰宅後ワンオペで自分の体力も持つか笑💦
延長保育をしようか迷ってます😭😭

コメント

ぱんだ🐼

めちゃくちゃ忙しい時は20時まで延長していました!夕食も園で食べてもらってました。

私は諸々あって退職を決めていたので、最後の力を振り絞ってそんな形で働いていましたが、ずっと続ける予定だと、それをやってしまうと会社側に延長できる人間だと思われてしまいませんかね?

延長することで、夕飯の準備片付けはないし、仕事はやれるし、でメリットはありました!デメリットはスケジュールがいつもと違うので子供の寝つきが悪かったことくらいです。

お子さんが延長オッケーな子なら延長自体はアリかな、と思います。

少し環境が違う者からのコメントですみません🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20時まで延長されてたんですね‼︎

そうだったんですね‼︎‼︎‼︎‼︎
    まだ続ける予定なのです。
    やっぱり延長しちゃうとそう思われてしまいますよね😂
    下の子の産後復帰後に延長保育はできないのか?と上の人に言われた事があります💦
    その時は0・2歳と小さいから考えてないと言いました😂

きっと上の子が今寂しいと
    早く迎えに来てと言ってる時点では無理そうですよね😢
    特に最近は夜寝かしつけて離れる時や起きていないと泣くようになってます🥺🥺

• 11月30日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

私は当時子供が3歳前でまだ主張ができない時期だったので、有無を言わせず預けてましたが、今は同じことはもう無理かも、、と思ったり。

みんな帰ってしまうので寂しい雰囲気にはなると思います。園が大好きで、おもちゃも先生も独り占めで嬉しいみたいなタイプならいいかなと思うのですが。

会社は延長しろとは言ってこなくても、保育園的には延長できる人なんだよねと思う人はいると思います!😅
    周りからは夕食食べさせてくれるなんていいね〜って言われてました😂

会社面もお子様の面も、強気で行けるならアリ、不安が残るならナシかなと思います!

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!!

寂しい雰囲気になりますよね😢
    保育園自体は好きで毎日嫌がらずに
    言ってますが時々お迎え遅い。寂しいと上の子に言われます💦

会社には 1回言われた事あります。
    やっぱりそうですよね😩

もう少し子どもと会社の様子見て決めようと思います!

• 11月30日