※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日子どもの洋服を買いに行きます。70〜80サイズで、セパレートかロンパースか迷っています。冬物の羽織はジャンプスーツやロンパース向きです。

明日子どもの洋服買いにいきます
まだお座りはできません。片鱗が見えるくらい。
70〜80サイズで考えてますがセパレートの服にするか、まだロンパースタイプにするか迷ってます。
ちなみに冬物の羽織はジャンプスーツとかロンパースに適したものばかりです💦

コメント

🫶🏻

私も夏はセパレートにしておしゃれさせてましたが、寒くなってきてからはロンパースに戻しました🥲

セパレートはこれから大きくなったら毎日着る反面、ロンパース着るのなんて赤ちゃんの頃だけだよなとも思ったので🥹

さくら🍯

うちは7ヶ月頃から徐々にセパレートの服に移行しました!
動きが速くなると、ボタン止めるのが大変で。
この冬ずっと着るならセパレート、一時期だけでもだったらロンパースで良いと思います😊
小柄な子だったら2〜3歳くらいまで80でいけますよ☀️

ままん

ロンパース着てると赤ちゃんっぽくて好きなのでロンパース推しです😀
昨年秋冬に買った80のロンパースは1歳3ヶ月の今でも着てますよ。ボタンは四苦八苦することもありますが、首元と股だけ外してスポンと被せるように着せると多少楽になるです。

S

70のロンパースと80のセパレート推しです笑

動くようになると股下スナップでさえ面倒くさくなりますし、上の子は早くからセパレートにしてましたが、ロンパース姿も貴重だよなと2人目はいつ切り替えるか悩んでます笑

体格にもよりますが平均的な感じなら80セパレートは1歳の秋から春にも着れると思いますし、勿体なくならないので何着か買って試してみてもいいかなと🙆‍♀️