※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

ママ友との服の話で旦那との意見が違い、気になる。どう思いますか?

子供の同じクラスのママさんとお喋りする機会があって
服どこで買ってる?となり、『うちは、ユニクロが多い!とくにレギンスパンツ✨👍』と言ったら、一人のママさんに『うちは、百貨店に入ってるブランドの服しか買わないからーユニクロって実際どうなん?ペラペラが逆にいいん?』と言われ、そのときは、なんとも思わず、普通に会話していたのですが、

旦那に、そういえば、百貨店ブランドの服らしいよ〜って話したら『うちは、ユニクロのレギンスパンツばっかやもんな』と言われ「汚れのレベルと頻度、動きやすさとか、コスパが最高やからな、ユニクロ様々やわ(笑)』ってしゃべり、

ふと旦那が『ユニクロばっかり着てるから、マウントとられたんちゃう?』とか言い出して、、

そうなのか?

え?


ってなりました。

どう思いますか?
旦那の考えすぎなだけ?
私が鈍感だっただけ?


ご意見お願いします。

コメント

はな

私もUNIQLOヘビーユーザーです!!
UNIQLO大好きです!!

でも百貨店のブランドと言われてしまうと、マウント!?と思ってしまいます😵‍💫

  • ママ

    ママ

    私もユニクロヘビーユーザーです!!💕
    やはり、マウントだったんですかね…

    • 11月30日
deleted user

私はめちゃくちゃ嫌味と捉えます😂
ユニクロ最高です🤣

  • ママ

    ママ

    旦那ゆうようにマウントだったのかもですね…😂
    ユニクロ最高ですよね✨

    • 11月30日
mi

マウントだと思います😅
けどブランド物なんかよりも、子供にとっての動きやすさや着心地のほうが大事だと思います。

ユニクロ、赤ちゃん本舗、バースデイ、無印 ここらはコスパ的にもデザイン的にも保育園への適応的にも最強だと思ってます!
たまにちょっっとだけ高いズボン買ったり(高くて3千円くらいですが笑)しますけど、ゴワゴワで子供が気に入らずにさよならすることが多いです😂

いい気持ちしないので、私なら距離おいちゃいます。

  • ママ

    ママ

    初マウントで、後から旦那に言われてビックリです😖
    そうですよね!子供が動きやすさと着心地ですよね😆✨

    うちも、ユニクロのレギンスパンツと赤ちゃん本舗、バースデイ、無印が多いです🤩🤩

    そうなんですよ!ちょっと高いズボンをお義母さんから頂いたりするのですが、子供が、来たがらないので…

    私も明日あったときモヤりそうです😓

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

私だったらマウントと感じてしまいますね😅
普通「百貨店に入ってるブランド」とかわざわざ言わないですよね💦

ちなみに、私もユニクロのレギンスしか履かせてません。いろいろ試したけどコスパも動きやすさでは最高だと思います!

  • ママ

    ママ

    マウントだったんですね…
    初マウント気づけなかった…

    コスパと動きやすさが最高ですよね👍👍💕

    • 11月30日
deleted user

私も旦那さんが言うようにマウントだと思います😂

まあ私からしたらユニクロもまあまあ高く感じるので買ったことないんですけどね…(笑)

しまむらばっかりです😂

  • ママ

    ママ

    やはり、マウントだったんですね…

    ちなみに、ユニクロの期間限定価格になるのをまち、590円でレギパンを買ってます😆

    しまむらもいいですよね〜💕

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まあそれをマウントなんだって気づけないくらいがいいと思います😂

    いちいち気にしてたら疲れちゃうから😅
    そうなんですね😳安い!

    しまむら、アベイルしか買い物しないので😂

    • 11月30日
  • ママ

    ママ

    あとから旦那に言われてマウントだったの?え?マウントだったの?って気になっていて、ママリで気づいてしまいました😂

    たしかに、気づかないほうがいいのかもですね😖

    明日、会いづらい😂

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通にしてればいいですよ!
    そういう人なんだなって分かって良かったじゃないですか☺️

    • 11月30日
S

ブランドの服しか買わない人は、ユニクロの服を見ても、ユニクロの服って分からないと思います🤣

ただただ誰に対してもマウント取りたいタイプの人なのかなーって思いました!笑

  • ママ

    ママ

    たしかに!!!
    誰に対してもマウント取りたいタイプの人だったんですかね😂
    気が楽になりました😚ありがとうございます✨

    • 11月30日
ママリん🐣

ユニクロいいですよね!
わざわざ百貨店の〜って言うってことはマウントだと感じます!
私だったら
そんなにいいなら私もユニクロの服買ってみようかな!!って返します。
絶対そのママもユニクロ持ってるよ😒😒笑っ

  • ママ

    ママ

    マウントだったんですね😂😂
    たしかに!そう言ってもらえると嬉しいです😊

    ユニクロ持ってるのかもですね😆😆

    • 11月30日
  • ママリん🐣

    ママリん🐣

    ヒートテックなんて、、天下のユニクロ🤟✊

    • 11月30日
  • ママ

    ママ

    たしかに!ヒートテックは、家族でお世話になっております🤣🤣🤣

    • 11月30日
ママリ

普通にマウント取ってますねw
ペラペラが逆にいいん?
の所はマウント勢じゃ無ければ出てこないと思います🤣
お上品な方なら
汚れるし安いのでいいよね〜
くらいの返しで終わります😂
けどそのマウントを気付かずスルーしたのはグッジョブです!
マウント取る人にとっては1番面白くないですから🤣

  • ママ

    ママ

    そうなんですね😂
    ペラペラがいいんだよ〜!(笑)って返しちゃいました😱

    たしかに、その返しはお上品ですね🤔💕

    初マウントあとから気づいて少しショックです😂

    • 11月30日
ままり

私からしたらUNIQLOも十分立派な品だと思います🤣
基本西松屋、バースデー、しまむらの安いものしか買わないです😂
百貨店ブランド奥様はどう考えても見下してる発言してますね〜😅
UNIQLOがペラペラなら西松屋はハギレでしょうか笑

  • ママ

    ママ

    期間限定価格の590円になると買いまくってます😂
    西松屋は、近くになくて…でもバースデーしまむらめちゃ買いますよ💕💕

    見下されて…😱明日気まずい😂😂😂
    ハギレ…(笑)例えが…(笑)

    • 11月30日
deleted user

そういうお高いブランド重視のママさんからしたら、ユニクロは庶民的で安物に見えるんでしょうね。
私もユニクロ最高だと思いますが😆そう、ペラペラがいいんですよ、動きやすくて!!と言ってあげたいです😂

  • ママ

    ママ

    ペラペラがいいんですよー!(笑)って返しちゃいました😂そうなんだーって終わっちゃいました😂😂
    ユニクロ最高って同じ思いの方たくさんいて心強いです💕💕

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ペラペラがいいって言ってくれたのですね!笑
    ユニクロなんてデメリットを強いて言うなら、みんな好きすぎてクラスの子とよく被ることくらいです🤣🤣🤣

    • 11月30日
  • ママ

    ママ

    たしかに!洗濯物間違えて他の子の入ってたけど、危うく同じやつ持ってるから気づかずパクってしまうところだったことがあります(笑)
    (ちゃんと返しました😖👍)

    • 11月30日
ひかり

マウントですね😂
うちはUNIQLOが最高峰です笑

逆マウント取ってみたらどうですか?百貨店って、おばあちゃんの言い方ですねって笑

インスタ見てネットでオシャレなお洋服を安く購入してます〜なんて😊

  • ママ

    ママ

    マウントですか…😂
    ユニクロさまさまですよね😆✨

    百貨店っておばあちゃんの言い方ですねってヤバい…😂😂その後が、やばそう😂😂

    ホントに最近は、安くておしゃれな服たくさんありますよね👍👍👍

    • 11月30日
ママママ

明らかなマウントだと思います。

百貨店に対しペラペラとまで言ってますから

  • ママ

    ママ

    マウントだったのですね😂
    ペラペラがいいんだよ〜!(笑)って返してしまいました😂

    • 11月30日
  • ママママ

    ママママ

    ペラペラ、って悪い表現に使いますからね!

    その方は「逆に」「いいのか」と付けてます
    ペラペラが悪いもの(粗悪品)だと明らかに指し示してます。
    マウントどころか馬鹿にした嫌味だわ😭
    私は百貨店ブランド買えませんわ金持ちめー!

    • 11月30日
  • ママ

    ママ

    嫌味なんだ😱😱😱
    でも、5人くらいで話してたから、他のママさんには、うちもユニクロ多いよ〜!って言ってくれてたのもあり、何も思わなかったです…みんなにマウント取ってたのかもですね…

    • 11月30日
  • ママママ

    ママママ

    そうですね、その人数なら皆んなにマウント…自慢…
    まぁ「すごいね!」って言われたかったのかな!?

    • 11月30日
  • ママ

    ママ

    自慢かもしれないですね😳😳!!
    すぐにマウントと気づけなかったので、自慢というのが、とても私の中でしっくりきました!!

    なんだか、スッキリしちゃいました🤣✨

    • 11月30日
げーまー

わたしは西松屋やバースデイばかりですが
十分ですね〜😂😂
朝はいたズボンなんか登園してすぐ
水たまりにバシャーンと入って
着替えさせました😂
すぐ汚れるし小さくなるし。
嫌味ですしそういう方とは距離置きますね😂

  • ママ

    ママ

    そうなんですよ!
    保育園では、最低でも3回お着替えしてるのでユニクロすぐ乾くし、洗濯機でガンガン容赦なく回せちゃうので👍😆💕

    嫌味だったんですね…
    今回ばかりは、旦那の感覚があってましたか😂

    • 11月30日