※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y・T
住まい

長野市周辺で建てられるおすすめのホームメーカー・工務店を教えて下さ…

長野市周辺で建てられるおすすめのホームメーカー・工務店を教えて下さい🙇‍♀️
アルプスピアホーム・一条工務店・タマホーム・土屋ホームは見学済みですが、なかなか決められません…
地元工務店でも大手ハウスメーカーでも構いませんので、おすすめを教えていただけたら幸いです🙏✨

コメント

ミサワホームはどうでしょう?😎

• Y・T

Y・T

ミサワホームは見学した事ありませんでした💡チェックしてみます😄ありがとうございます‼︎✨

• 11月30日
ちゃん

アルプスピアホームで建てましたよ🤗

• Y・T

Y・T

わぁ😆そうなんですね✨実は見学した中ではアルプスピアホームが一番気になっています💡
    断熱性やアフターフォローなど住んでみて感じる事があれば教えていただきたいです🥺🙏

• 11月30日
  • ちゃん

ちゃん

断熱は結構しっかりしてるみたいです!
    工事の段階とか見ると!大手ハウスメーカーで建てた友達がそれを見てハウスメーカーで聞いたところうちとそこまで変わらないみたいな事を言っていたと聞きました☺️
    ほんとか分からないですが笑
    アフターフォローはかなりいいと思います!
    細かいことでも対応して下さったり我が家は壁掛けテレビの設置を後から頼んだり子供たちがコンセント割って交換したりしたのですが丁寧だし良かったです🤗
    間取りなどもかなりの数のプランから提案されますがそこから自由設計なのでプランの中に気に入ってるのがない…とかも思わなくて大丈夫ですよ!

• 11月30日
  • Y・T

Y・T

詳しくありがとうございます☺️
    断熱も大手と比較して遜色ないのは凄いですね!✨
    アフターフォローも素晴らしいようで安心しました😌あとはショールームに行った際に対応して下さった方が我が家の担当になったようですが、若い独身の子なし男性なので…我が家のような(30代子持ち)家庭に向いた提案などしていただけるかな?と若干の不安はあります…💦

• 11月30日
  • ちゃん

ちゃん

でもやはり全館空調の家とか行くと暖かくて良いなと思っちゃいますけど💦💦
    我が家も担当になった方、なった当初は既婚者でしたがお子さんいらっしゃらなくて完成後にお子さん生まれてましたが作る時は色々要望に答えて下さいましたよ😊✨

• 11月30日
  • Y・T

Y・T

アルプスも全館冷暖房送風システムがありますよね💡それではあまり暖まりませんか??
    そうなのですね😌色々な家族を担当している営業さんなので、その家族に合った提案をお持ちなのですね♪安心しました✨

• 11月30日
  • ちゃん

ちゃん

それ うちが建てた時からあったのかなぁ…🤔
    我が家はそれじゃないと思います😭
    こうならないか?とか聞くとこんな感じに作ることも出来ますがここがこうなるのがデメリットになってしまうとかこちらの希望に対して出てくるデメリットなども教えて頂けました🥺

• 12月1日
  • Y・T

Y・T

そうなんですね💡
    こちらからの提案にデメリットも教えてくれるのはありがたいですね😄私は優柔不断なのでなかなか決められなそうです😅打ち合わせの回数は何回までという決まりはあるんでしょうか?

• 12月2日
  • ちゃん

ちゃん

ないと思います!
    我が家は割と決めるのが早くて担当さんから驚かれました🤣🤣

• 12月2日
  • Y・T

Y・T

決断早くて尊敬です🥺✨インスタとか色々なお部屋の投稿を見てると目移りしてなかなかコレと決められません💦
    とても参考になりました❕お忙しい所、何度も返信いただきありがとうございました♡✨

• 12月4日
  • ちゃん

ちゃん

お気持ち分かりますよ🍀*゜
    理想通りに作るのってなかなか難しいですけど沢山悩んでいいお家作って下さいね😊
    グッドアンサーありがとうございます🤗

• 12月4日
海

私も今、似たようなものですが、アイフルホームとかも子育て的には理想な家だなあと感じました。大手ではないのですが、金額的には悪くないかなと思います。私は金銭的に別の会社を検討してますが。

• Y・T

Y・T

アイフルホームも気になっていました💡子育て大賞?か何かで選ばれたとか😄近くに予約なしで行ける展示会場がないので、気軽に行けないのが残念なのですが💦坪単価もお手頃ですよね♪予約ありのモデルハウスがある様なので、前向きに検討したいです☺️ありがとうございます^ ^

• 12月1日
三児のmama (26)

芹田ホームズもよかったですよー!

• Y・T

Y・T

セリタホームズは建売住宅のイメージでした💡近くに店舗もあるようなので調べてみます!ありがとうございます✨

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

トヨタホーム出たてました!

• Y・T

Y・T

トヨタホーム!ノーマークでした😳✨ありがとうございます!調べてみます♬

• 12月2日
ゆう

うちは一条工務店です😊
白馬に近い地域ですが真冬でも全館床暖のおかげで,玄関に入った瞬間から温かいです😊
朝起きる時に寒くて布団から出られないと言う事も無いです。
ハウスメーカー、工務店沢山あるから悩みますよね💦
一条は住設などの選択肢が少ないので...そこが気にならないならいいかなぁと思います😊