※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなお ママ
子育て・グッズ

離乳食とミルクのバランスについて相談したいです。混合育児で、ミルク摂取が多いけど成長曲線は軽め。ミルクを減らしていいか、卒乳のタイミングがわからないです。

ミルク寄りの混合で育てています☆

離乳食 三回食になり、目安量もパクパク食べてくれるのですが、
離乳食後のミルクも相変わらずよく飲みます(^^;
成長曲線 でいうと 体重は真ん中よりも軽いほうです。
食事中にお茶もちょこちょこ飲みます。

だんだんとミルクは減らしていったほうがよいのでしょうか?
混合の場合の卒乳もよくわからなくて💦

同じような方、先輩ママさんに教えていただきたいです★

コメント

まゆみほりかわ

同じではないのですが、よく食べてくれるなら、おかゆか、野菜を多めにプラスして、タンパク質だけ目安量にしてあげては?
今は、離乳食10年ほど前と違い、1歳半まで、完了期(今で言うパクパク期)なんですよね。
1歳には、完了期が終わりミルクも牛に変えていくみたいなところあったんですが、ゆっくり進めて行く傾向にあるみたいなので、ゆっくり、飲みたいだけあげてもいいと思いますよ。

• かなお ママ

かなお ママ

コメントいただいていたのに返信遅くなり申し訳ありません(>_<)
    おかゆや野菜すこし増やして、今すこしミルクを減らし気味にしてみました(^^)
    ミルク減らしても大丈夫そうな感じです☆

• 1月7日