※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

滋賀県シンプルハウスか、華建築で建てられた方どんな感じかお聞きした…

滋賀県
シンプルハウスか、華建築で建てられた方どんな感じかお聞きしたいです❤️

コメント

めそ

最終的に別のところにしたのですが、シンプルハウスさんは保育士?の方がいて子連れで行きやすくて良かったです✨️
子供もお姉さんの所いきたいー!って言ってました。
営業を通さず直接建築士さんとやり取り出来るのもとても良いと思いました。
条件さえ合えばお願いしたかったです。

華建築さんはモデルハウスの値段が高くて、建築費も高そうな気がして行かず💦

建てた話じゃなくて見当違いだったらごめんなさい😖🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シンプルハウスにしなかった理由とかありますか?🥹
    私は姉妹店のルポハウスに行ったんですが、私の要望が多すぎて高くなるから
    シンプルハウスの方を勧められました🤣
    なので行く前にどんな感じか聞きたかったのですが、保育士さんが優しいみたいでよかったです❤️

• 12月2日
  • めそ

めそ

土地探しからだったのですが、良い建築条件なしの土地が見つからず、他社の建築条件付きの所にしたのが1番の理由です💦

あとは、シンプルハウスさんは企画住宅なので勾配天井が出来なかったり、総2階のような決まった建て方もあるのでそこも私たちの希望からは少し外れてしまったのもあります。
    施主支給もあんまり出来なさそうな事は言っていたので、希望されるなら確認した方がいいかもです🦆

良いお家が出来るといいですね☺️

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それありますよね😭
    私たちの地域も人気になってきて土地があまり空いてません🥲🥲

細かくありがとうございます😊✨
    施主支給あまりできないんですか🥶
    めちゃくちゃつけたいのあった…笑笑
    大体の総額とか言われましたか?😢
    質問責めですみません、、

いい家建てれるように頑張ります🥹💕

• 12月3日
  • めそ

めそ

当時貰った建物の見積もりは30坪で2千万前後でした😁
    今は木材や水まわり設備が値上がりしたのでもう少し上がっていると思います💦

施主支給はトイレのペーパーホルダーなどの細かいものは大丈夫だけど、基本的にはあまり出来ない的なニュアンスでいわれました。大きいものを支給したいなら要確認です︎👍🏻 ̖́-

答えられる範囲でならなんでも聞いてください😁

• 12月3日