※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

旦那24歳年収300万、わたし24歳250万です。子供が小さいため今後パート…

旦那24歳年収300万、わたし24歳250万です。
子供が小さいため今後パートになると扶養に入る予定なので、年収は下がります。
この状況で住宅購入は可能でしょうか?
みなさんならいくらまでローン組みますか?
地方住みで、土地は一坪25万ほどです😢
貯金はかき集めて300万くらいですが、頭金入れる予定はありません😢

コメント

はじめてのママリ🔰

無理なく返せる額だと1500万ほどでしょうか。

りー

正直キツイと思います😓💦

はじめてのママリ🔰

夫300、私250で2700万のローンを組みました。
うちも頭金は入れませんでしたが、土地の手付や印紙代、施主支給、家具家電の新調などで200程度はかかりました🥹

うちの会社は産休育休がしっかり取れて、時短もさせてくれるので私もずっと正社員で働き続けるつもりです😌
扶養内パートになってしまうとかなりきついかなと感じました😭

deleted user

注文だとどうしても高くなっちゃうので、うちは建売を購入したのですが1400万でローン組みました!21歳の時で貯金300万位、年収は520万でした✊🏻

ままり

私なら買いません。
ローン組むとしても旦那さんの年収だけで考えたらMAX1500万くらい、頭金もないし土地から購入となれば家本体にかけれる費用もそんなにないと思うので建てないですね。

二児のママ

パートになるんだったら
買わないです…きついと思います🥲
同い年ですが
旦那が400万、私250万
で3500万ローン組みました!

ローン組んだ時から
部署変わり給料月15万くらい
増えましたが私はこれからも
正社員で働きます🫡

はな

地方で坪25万は結構しますね💦
扶養入る前提だと世帯年収でも400万くらいですよね?
私なら多くみてもローンは2000万までですね…

坪25万する地域で予算2000万では建売すらも難しいと思うので、収入が増えないならまずはもっと田舎にエリア変える前提で動いた方が良いかと。

扶養に入るのは確定なんですか?
その年収のまま家建てたいならお子さん保育園に入れて働いた方が良いと思います。

ママリ

旦那さんの年収で扶養に入り家を買うのは難しいと思いますよ💦
私なら怖くてローンは組みません!

はじめてのママリ🔰

皆様、コメントありがとうございました😊♪
現実が知れて、よかったです!
車乗ってると、いろんな家を見てしまってこんな家に住みたいという理想ばかり膨らみますが、、ほんっとお金持ちなんですよねそういう家の方って😢
自分たちは自分たちって思えてよかったです!!
本当にコメントありがとうございます🫶🏼

ママリ

今は違いますが、旦那年収330万で2800万の住宅ローンを組みました😅

当時は子供1人26歳の時に建てましたが普通に返せているので3000万くらいだぅたら大丈夫かなと思います😀

まだ若いですし、お金が厳しいなと感じたら働いたらいいと思うので😌