※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまちゃん
子育て・グッズ

モグフィのメリット・デメリットを教えてください!出っ歯にならないのか気になります

モグフィをお使いの方、メリットとデメリット教えてください。おしゃぶりだから、出っ歯になったりしないのかなーと、素朴な疑問などがあります。

コメント

めーくんママ

モグフィ使ってました!中々離乳食が進まずに悩んでた時に自分で食べれるモグフィを使って離乳食を食べさせてました。

出っ歯にはならなかったですが、活躍の期間が短かったように思います。少し固形が混ざってくると穴から出てこなくなります。

自分で食べたいけど離乳食で手掴みできない間はとっても良かったと思います^_^

使い方はおしゃぶりの中に離乳食を入れてそのまま吸わせる感じですよ〜、簡単でした。

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

そうなんですね、そんなに高くないので試しに買ってみても良いですね。ありがとうございます😊

• 12月28日