※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruk
子育て・グッズ

子育て中の女性が、パートと正社員の働き方に悩んでいます。正社員の方が給料やボーナスは魅力的だが、急な子供のお休みに不安を感じています。皆さんはどちらを選びますか?

パートか正社員で悩んでいます。
8ヶ月で保育園に通っています。
今はパート8時間勤務で働いていますが、正社員になってもいいよと言われています。
子供の発熱など急なお休みだったりを考えると、(実際に突発性発疹になり数日お休みしてます)正社員よりはパートの方が良いかなと話したら、気にしなくて良いよと言ってくれました。
ですが、なかなか甘えられずに悩んでいます…..。
一歳になるタイミングで正社員になろうかなとか、今正社員になろうかなとか、色々悩み過ぎます。
働きやすいように言ってくれて良いと言ってくれているので、正社員の方が給料面もそうですが、ボーナスもあるし、良いに越した事は無いです。
皆さんなら、パートより正社員を取りますか??
旦那に相談しても、あまり聞いてくれません笑

コメント

わたしだったらその状況なら正社員になりますかね✊🏻💭

• ruk

ruk

やっぱりそうですよね💦
    明日までに返事をしなくてはいけなく、正社員になろうと思います!

• 11月29日

いいよって言われてるならなります!

• ruk

ruk

そうですよね!一応、正社員での応募で採用して貰ったのですが、事務所移転前で通勤が遠くて7時間勤務にして貰い、その関係でパートでした🤔
    あまり気にする必要はないですかね💦正社員にします!

• 11月29日
ママリ🔰

迷わず正社員なります。
パートだろうが正社員だろうが
休まないといけないときは
出てくるので、そこで悩む必要は
ないかなと思います。

• ruk

ruk

そうですね💦
    子供が3月産まれで、来年3月に正社員に切り替え貰おうかなと思っていましたが、早めの正社員切り替えにして貰います!

• 11月29日