※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
ココロ・悩み

兄からの急な家訪問、妊娠報告かもしれない。妊活中の報告に戸惑いつつも、姪・甥が増えるのは嬉しい。

ひっさびさに兄から今度家行く連絡
絶対妊娠報告だろうなぁ

なんか最近予測できるようになってきた
急に会いに来るとかの連絡ってそういう場合多くない?笑

向こうは第一子だし、姪か甥が増えるのは私も嬉しい

でも、妊活中の報告がこんな辛いと思わなかったなぁ
ちゃんとおめでとう言わなきゃ

コメント

ちー( ゚∀゚)ー*

一人目まだ妊娠してないときに、あとから結婚式した兄に先に妊娠報告され、こちらは、結婚から二年くらい子供はいいかなとおもってたから、なにもいう資格はないんですが、それでも、先を越されたとき、おめでとうがいえませんでした。
母に諭されていいましたが…。
そして、二人目ほしいけど、体調がよくなくて、悩んでるときに兄のところに二人目、
そして、いまから二人目を考えてるときに、私は体調不良で休職。
病みましたよー、こころが😭

だから、気持ちわかります。

• はっち

はっち

おお…😥なんかもう色々被りすぎて辛いですね💧
    病みますよね…
    うちは流産したり、リセットしたりで心が折れてるところにこの連絡でまだ予測でしかないのに今から落ち込んでます笑

• 11月29日
踏切ヲタク坊やの母ちゃん

お気持ち分かります!!!!!義弟夫婦が1人目出産して間も無く、話があるから家に来る(私は義家族と同居)と言った時に『これは2人目の報告だな』と悟りました。こちらは2人目妊活して2年経った時だったので羨ましくて羨ましくておめでとうが中々言えませんでした。。。頑張ってその日中におめでとうは言えましたが、しばらくショックでした。。。

• はっち

はっち

「話があるから」ってその時点でもう言ってますよね😅笑
    特に男ってそういう不妊とか未知の世界の話だろうし、当事者にならないと妊娠報告がある人にとってはどれだけ地雷か分かんないんですよね💧

• 11月29日