※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Su💜
お金・保険

子供のマイナポイント5000ポイントが未入金。原因は20000円チャージ時の不具合でしょうか?

子供のマイナポイントをd払いで登録しました!(9月にです。)
保険証と口座の分のポイントは入ったのですが、あとの5000ポイントが入りません😭
9月に20000円をコンビニでチャージしたのですが…
何が原因ですかね?🤔わかる方いらっしゃいますかー?

コメント

メイメイ

d払いアプリとマイナポイントアプリ、どちらから申請しましたか??
マイナポイントアプリからの場合は申請した翌日の朝8時以降のチャージが有効みたいです🤔

あとは銀行口座、セブン銀行ATM、コンビニからのチャージが対象です!

私もd払いで登録した時に、最初ポイント入らなくて調べまくったので、同じ原因だといいのですが…😅

• Su💜

Su💜

どっちだったか忘れちゃいました😂でもチャージしたのは、申し込みの数日後だった気が…🤔
    ひろひろパンダさんは、その後ポイント入りましたか?

• 11月29日
  • メイメイ

メイメイ

私の場合はマイナポイントアプリから申請してすぐのチャージだったので、ダメだったみたいで後日追加でチャージしました🤣

でも数日後にチャージしたってことは違いそうですね💦
    ↓のままりさんのパターンだといいですね😭

• 11月29日
ままり

チャージではなくお買い物の方で申し込みされた…とかではなくですよね?🤔

• Su💜

Su💜

え!😳そんなの選択するところありましたっけ?😥

• 11月29日
  • ままり

ままり

私もつい先日d払いでマイナポイント申請したので分かる事なんですが、こんな感じで「チャージ」か「お買物」かで選択できます!

• 11月29日
  • ままり

ままり

お買物にすると、2万円をチャージしただけだとダメで、買物した時に都度ポイント貰えるようです。

• 11月29日
  • Su💜

Su💜

そうなんですね😭可能性はあり得そうです😂申し込み済み的なのにはなってたので…
    これもし買い物でにしてたら20000円分買わないとポイント入らないですよね🥲

• 11月29日
  • ままり

ままり

そういう事みたいです😭
    ちなみにd払いアプリのマイナポイントページから自分がどちらで申込してるか確認できるようなので一度確認してみるといいかもですね😢

• 11月29日
ママリ

私自身がd払いで登録しました!
チャージはしていなくて、d払いでお買い物するごとに、金額の何%かずつが、ポイントして入って来ました!

Su💜

まとめてのお返事ですみません!
どうやら、お買い物で申し込みをしていたみたいです🥲全然知らなかったー。きっと無意識のうちに、ちゃちゃっとやっちゃってたんですね😥
とりあえず2月末までに20000円分お買い物すれば大丈夫だと思うので、気長に使います😀
いろいろ教えてくださってありがとうございました!🙇🏻‍♀️💕