※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na‪‪☺︎‬
妊娠・出産

「月葵ちゃん」という名前についてのイメージを教えてください。


【月葵ちゃん】ってお名前どう思いますか?
よみかたは【つきちゃん】です。


※暇人の妄想タイムにお付き合いいただける方はお願いします。笑


今妊娠中でも妊活中でもなければ
ワンオペ・フルタイム・手のかかる息子のフルコンボで
まだまだ2人目に踏み出せずにいる私ですが😂笑
いつか2人目が欲しいなぁとは思っていて
もしチャンスがあるなら女の子も
育ててみたいなぁと思ってます☺️

そしてもしその時が来た時
名前が思いつかなかったら…
なんて思って今から名前を考えたりしちゃってます😂😂
(息子を授かる前からよく名前を考えてました🤣)

息子の名前は昔から
空、海にちなんだ名前をつけたいなぁと思っていたので
碧という字を使い、あおい という名前にしました!

私が空を見ることが好きなので
今度は夜空に浮かぶ「月」という字を使いたいなぁ
とおもいつきました🌙

みつき、いつき…なども考えましたが
月を最後にすると苗字との画数が最悪で…
※女の子の場合は苗字が変わる場合もあるけど
私は姓名判断が当てはまりすぎてて、
当たるのであれば画数の良い名前にしたくなりました😂

そこで思いついたのが
息子が男の子!とわかる前にいいなぁと思っていた
【葵】という漢字と組み合わせることでした✨

月葵という名前にすると
苗字との画数もばっちりです✨

響きも私は気に入っています🍀

ですが、【月】を【つ】と読ませると
やはり読みにくいのかなぁ
キラキラっぽいとか思われるかなぁ
とも、思います💦

月葵ちゃんと聞いて
どんなイメージを持たれたか
よかったら教えてください🥰



コメント

deleted user

読めませんでしたが(ごめんなさい🙇🏼‍♀️)、めちゃくちゃ可愛いなとおもいました💛💛

  • na‪‪☺︎‬

    na‪‪☺︎‬

    やはり1発では読めないですよね😂😂

    でも、可愛いとのお言葉ありがとうございます🥹💓

    • 11月29日
姉妹ママ😆

月葵(つき)ちゃんって可愛い名前ですねぇ😍

上の子が一発では読めない名前なので、読めなくてもこういう感じだよって説明したらみんなも普通に読んでくれるので違和感はないかなって思います☺️

ちなみに上の子の名前は「叶望」と書いて「かのん」です😁
名前辞典にもでてましたが、娘と同じ漢字で、「かなみ」とも読むみたいです😆

葉月(はづき)、彩月(さつき)、結月(ゆづき)とかでもダメだったんですかね?

美葵(みき)ちゃんって友達の娘さんの名前ですが、つきが良いんですかね?

真葵(まき)ちゃんも可愛い名前だなって思います😆

  • na‪‪☺︎‬

    na‪‪☺︎‬


    ありがとうございます🥹

    かのんちゃんめっちゃかわいいです♡
    私も妄想の候補にありました🤣笑

    ○月という後ろに月が来る名前は画数が良くなくて…
    みき、まき、ゆき、さきなどなど
    ○きという響きが好きなのですが
    見事に親戚や親しい間柄で
    その名前の人がいるので
    なかなか被らない【つき】という
    名前にたどり着きました😂

    • 11月29日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    私は叶っていう字を使いたくて、あとは私の望みが叶って、誰からも愛されて、あなたの夢や希望が叶いますようにって願い込めましたよ😆👍

    親戚や親しい方にその名前がいたら、付けれないですね😭

    つきちゃんって可愛い名前ですねぇ😍💕

    名前決めって難しいですよねぇ😭

    • 11月29日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    難しい名前の子も居ますが、読めないって子も居ましたが、一度覚えてしまえば、キラキラだなとか思った事ないですよ😄
    良い名前だなぁって思いましたよ😁

    他にも友達の子の名前で、龍翼(りゅうと)くん、隼翼(しゅんと)くん、萌乃香(ほのか)ちゃん、陸玖(りく)くんとか居ますよ☺️

    • 11月29日
  • na‪‪☺︎‬

    na‪‪☺︎‬

    先程の私のコメントが分かりにくかったと思ったので、補足です💦
    画数ではなく姓名判断で
    苗字とのバランスが○月だと
    どうしても合わなかったです💦
    悠月とか美月とか依月とかいいなぁと思ってました🥹

    素敵な意味が込められてるんですね🥰
    親がよく考えてたくさんの想いを込めた名前をプレゼントしたいですね🥺💓

    • 11月29日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    姓名判断で、よくなかったんですねぇ😭

    そうだったんですねぇ😰

    月を使うの素敵ですよね😊
    ママ友さんのところが3姉妹で、みんな漢字2文字の2文字目に月ですよ😆

    初めの子だったので、そういう意味を込めましたが、下の子桃佳なんですが、由来がハッキリしてないんですよねぇ😭
    春生まれだったので、季節にちなんだ名前付けたくてその名前にしたので😅

    小学生になると由来の宿題や参観日に発表とかあるみたいなので、それまでにしっかり考えようと思います🤣

    • 11月29日
  • na‪‪☺︎‬

    na‪‪☺︎‬


    ○月、というお名前可愛いし
    お上品な感じがして憧れます🥺💓

    春生まれで、桃や桜関連のお名前可愛いと思います🌸
    インスタで名前に素敵な意味を持たせてくれる(考えてくれる)っていうアカウントを以前見た事があります😂
    よかったら見てみて下さい🤣

    • 11月29日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    ○月って名前可愛いですよね😍
    優しいですよ☺️

    春生まれだと桃や桜使いたくて😆
    けど紗奈ちゃんって友達が付けてたり、咲希って付けてたので、それは付けれないから、誰も付けてない桃を使いました😁

    20代で結婚した友達多く私は31歳になる4日前に入籍してので🤣

    長女生まれた2週間後には32歳になりましたからねぇ😅

    インスタで名前に素敵な意味を持たせてくれるって言うアカウントあるんですねぇ😊
    情報ありがとうございます😊

    • 11月30日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    グッドアンサーありがとうございました😊

    • 12月2日
na‪‪☺︎‬

ちなみに意味は
夜空を照らす月のように
明るく暖かく周りを照らす存在になれるように
前を向いて真っ直ぐ生きていけるように
です😊

はじめてのママリ🔰

読めない。と思いました。
ぶった切り感も否めないですから、キラキラとまではいかなくても…うーん、親御さん大丈夫かな?という印象です💦

  • na‪‪☺︎‬

    na‪‪☺︎‬

    まだまだ妄想の世界ですが
    現実になった際には参考にさせて頂きます🙇‍♀️
    ありがとうございます☺️

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    音はすごく素敵ですよね✨

    一度聞けば〜と仰る方もいらっしゃいますが、聞いた時の印象はどうであれ…就職試験などでは書類選考からだと思いますが…当然ながら、書類選考では名前を名乗る機会すら与えられないですよね💦
    そう考えたら、子どもの将来に少なからず影響を与えかねないので…すぐに読めるかどうかって大事だと思います😊
    残念ながら、キラキラネームというだけで『親が非常識』だから子どももね…みたいな考え方はまだまだあると思います😢

    • 11月29日
🦋🌸

三男は、月で つ 読みです😂💓
三男は、スーパームーン?だった日に産まれたので
月と言う漢字をつけました😂

3人ともぶった切りの漢字の使い方してるので
特に偏見はありません💓

  • na‪‪☺︎‬

    na‪‪☺︎‬

    コメントありがとうございます☺️

    スーパームーンだった日に生まれて、月のついたお名前✨

    素敵です🥺💓

    • 11月29日
ちゃー

字面は可愛いと思うのですが「つき○」かな?読めない…も思いました。

  • na‪‪☺︎‬

    na‪‪☺︎‬

    私も少し読みにくいよな…と思っております😅
    実際にその時がきたら参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます☺️

    • 11月29日
まひまひ

2人目が女の子だったら、字は違いますがつきちゃんとつける予定でした❣️
字もステキだと思います!
綺麗な字面です✨
最近はどんな名前でも珍しくないし、月葵ちゃんはすぐには読めないですが、聞くと違和感なく受け入れられましたよ😊

  • na‪‪☺︎‬

    na‪‪☺︎‬

    つきちゃん 響きが可愛いですよね🥰

    最近は色々な可愛いお名前の子がいますよね☺️
    綺麗、違和感なく受け入れられるとのコメント嬉しく思います🥹
    ありがとうございます💕

    • 11月29日
まっこ

字面はキレイだなと感じましたが、つきき?なんだろ?ってかんじで全く読めませんでした💦

  • na‪‪☺︎‬

    na‪‪☺︎‬

    現実になった際には
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます🥰

    • 11月30日
deleted user

私は名前に触れることが多いので
つきちゃんかるあちゃんかなと思いました😳

  • na‪‪☺︎‬

    na‪‪☺︎‬

    1発で読んでもらえて嬉しいです😳💕
    るあちゃんと読む子もいるんですね🤔

    • 11月30日
deleted user

可愛いです🤍
わたしも月という感じが好きで入れたいなと思ってます!

  • na‪‪☺︎‬

    na‪‪☺︎‬

    ありがとうございます🥰
    月 素敵な感じですよね☺️💓

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

イマドキのキラキラネームという印象です😅💦
意味を込めればどんな名前でも良いわけではないので…妄想のままで止めておく方が無難だと思います😅💦

  • na‪‪☺︎‬

    na‪‪☺︎‬

    参考にします!
    ありがとうございます😊

    • 11月30日
ユマリ🔰

可愛いと思います!
素敵な名前です!