※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
子育て・グッズ

指しゃぶりをやめさせる方法について教えてください。苦いマニキュアを試したが、子供が苦しそうで寝付けない状況です。経験のある方、アドバイスをお願いします。

子どもの指しゃぶりを辞めさせられた方、教えてください。

現在、2歳半の息子が寝る時のみ指しゃぶりをしています。本日から苦いマニキュアを使ってみましたが「痛いの😢」「辛いの(苦い?)😣」と言って寝付けない状況です。こればかりは可哀想だけど耐えてもらおうと思っているのですが、本人は苦しそうです😞

指しゃぶりをやめさせられた方、苦いマニキュアを使ったことがある方、体験談を教えて下さい

コメント

さち

ゆびたこって絵本はもう試されましたか?
うちの子も指しゃぶり卒業出来るか心配でしたが一緒に読んでたらいつの間にかしなくなってました☺️

• あっこ

あっこ

そういった本があるのですね😄
    すぐに買います!

• 11月29日
ままり

うちのアンパンマン信者の娘は吸ってた指が切れてアンパンマンの絆創膏を貼ることになり、「ぬれちゃうから」と指しゃぶりをせずにいるとそのまま辞めました🤔

• あっこ

あっこ

そんな風に優しい子なら…😭

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

他の方もおっしゃっていますが、
我が子も"ゆびたこ"の絵本を読んだら1週間もしないうちに卒業しました!
通院している歯医者の先生に教えてもらってダメもとで試してみたら本当にすぐに卒業出来たのでびっくりしました!
ご参考までに😊

• あっこ

あっこ

Amazonでポチりました! ありがとうございます!

• 11月30日