※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

離乳食のスケジュールに卵黄やヨーグルトを組み込むことは可能ですか?

生後6ヶ月半の男の子を育てています!
5ヶ月ぴったりから離乳食をはじめて、6ヶ月になってから2回食をはじめています。
昨日から小麦(パンがゆ)をはじめていて、明日小さじ2、明後日小さじ3与えて、また次の週にそうめんも試そうと思っていますが
卵黄をすっかりと忘れており💦このスケジュールは無理でしょうか、、、年末に被りたくなくて💦
そして、この合間にヨーグルト試してもいいと思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

耳かき1のあとは耳かき2、耳かき3でやっと2分の1ですよ🥶ちょっと飛ばしすぎかなと思いました。
そんな慌ててやる必要ないですし…
そもそもですが、そうめんを3日に分ける必要ないかなと思います🤔上も下も卵以外は2日で終わらせてます。反応でなければ大丈夫なので!

• りんご

りんご

あるサイトをみたらこんな感じだったので💦やっぱり耳かき3まではやった方がいいですよね、、、年末年始かぶってしまうので早めに終わらせなきゃと思ったんですが、、、
    そうなると、パンがゆやっているからそうめんはわけなくてもいいんですかね?

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素麺、パン、うどんは1回食べて大丈夫ならそんなに何日も分けません。小麦より卵を慎重にやるべきだと思いますよ🤔あと、ヨーグルトもですね。

• 11月29日
  • りんご

りんご

また考えてみたんですけど、どうでしょうかこれだと😭

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2日置き〜3日置きでなくて大丈夫ですか?アレルギーは遅延型もあるのでこれだとどの食材でアレルギー怒ってるのか分からないと思うのですが…
    あと、30日 パンとそうめん が反応したらどっちでアレルギーでたかわからなく無いですか🤔?

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのくらい慎重にするかにもよると思いますが大体卵は1ヶ月を目安に進めるといいですよ!

• 11月29日

こんなに丁寧にやっててすごいと思いました!
一日目少しあげて問題なかったら次の日まあまああげてました😅
私なら全然やっちゃいますけどママさん次第なのでりんごさんがいいと思ったらやってみていいと思います!

• りんご

りんご

卵は怖いのと、他のアレルギー食材との兼ね合いがわからなくて💦
    小麦、乳製品はどんな感じですすめましたか?、?

• 11月29日
あー

同じく6ヶ月半の娘がいて、2回食もはじめています✨
年末にかぶりたくないのであれば、年始でも遅くないかなと思うんですが…🤔必ず6ヶ月のうちにあげないといけない!みたいな食材はないので、卵黄を優先したいのであれば1つずつクリアしていくのがいいかと!
保健士さんに、麺類やヨーグルトは6ヶ月からOKと書いてあるけど、別に7.8ヶ月からでも問題ないしそっちのほうが胃も発達してるから進めやすいと教えてもらいました🙋‍♀️なのでわたしは野菜と果物優先して、パンや麺類ヨーグルトは7ヶ月入ってからしようと思います!

RitaRico

すごく丁寧にやられてて息子くん幸せですね🥰

小麦は一通り1回試して何も出なければ大丈夫だと思います😊
息子は卵チャレンジしようと思った時にお盆に差し掛かって6ヶ月後半から始めました✨
インスタで見た最短の方法で間2~3日は空けますがまとめたら10日で終わります❣️
りんごさんと旦那さんにアレルギーなければオススメです☺️
卵黄
耳かき1.2、小さじ1、半卵、全卵
卵白
耳かき1.2.3、小さじ1、小さじ2
私は病院が水日休みだったので月木でやりました😊
卵は2.3日後に反応が出る事もあるので、他の物は卵が終わってからがいいと思います🤔

ヨーグルトはベビーダノン45gを1回あげてみて何も出なかったので、毎朝メニューに組み込んでます💕