※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
妊活

妊活2年、出産報告の辛さ。同じ状況の方、話しませんか?

わかってるけど、仕方ないけど、

やっぱり出産報告って辛いなぁσ(^_^;)

妊活頑張ってかれこれ2年です(T ^ T)

同じような状況の方、お話しませんか?

コメント

私も2年ちょっと妊活してますー‼︎
妊娠、出産報告受けるたびにはぁ…としか出て来ないです(TT)
仕方ないけどね‼︎分かってるんだけどね‼︎
この気持ちって同じ状況の人しか分からないんですやねー∑(゚Д゚)

• たかこ

たかこ

共感してくれてありがとございます(T ^ T)
    本当に‥この気持ちって同じ状況の人にしかわからないですよね。おめでたいことなんですが、辛い。それが、わたしは出てしまってるのか、職場で周りに気を遣われてるのがわかりますσ(^_^;)

もう、何か嫌です´д` ;

2年妊活されてるんですね!!病院行ってますか?ステップアップなどしてますか??

• 12月27日

退会ユーザー

婦人科1年半…基本な検査とタイミング指導受けてましたが、婦人科ではタイミング指導しか出来ないらしく、今月から不妊専門クリニックに転院しました。
    細かく検査してもらうと、旦那には何もないので、ピックアップ障害かも⁉️となって、来周期にホルモン値コントロールしながら来々周期に体外受精の予定です。
    ホルモン値コントロールがうまく行かなければ、その次になりそうです。

• 12月27日
M&A

はじめまして!
結婚して3年…
流産してから約2年…(妊活を始めて2週期目に化学流産しました)
不妊治療もしていますが、かすりもしません…
先が見えないと頑張りようが無いですよね…>_<…

• たかこ

たかこ

共感してくれてありがとうございます(T ^ T)
    わたしもです。わたしは1度も妊娠したことありません。
    かすりもせず、ゴールが見えないとしんどいですよね。

不妊治療って、何されてますか?何か原因はおありなんでしょうか?

わたしは小さなチョコ持ちですが一応夫婦ともに異常なしと言われておりタイミングずっとしてます。ステップアップの時期、悩んでます。

• 12月27日
  • M&A

M&A

最初の妊娠は幻か?と思うくらい流産してから授かる事が出来ないので「もうあれが最後だったのかな?」と思ってしまいます。

不妊治療は血液検査、タイミング、排卵誘発剤(クロミッド、注射)、卵管造影検査です!
    お互い原因はありませんでした…

私もステップアップを悩んでいますが、旦那が「出来れば自然に授かりたい」と希望していて、人工授精をするとしても少し先になりそうです…>_<…

• 12月27日
  • たかこ

たかこ

同じ感じですね!
    わたしは、病院で、人工授精の必要なしですぐ体外と言われています。なのでいきなりなので、なかなか踏み出せず‥旦那ももう少しタイミング希望です。
    わたしも少し先になるかな💦

• 12月27日
  • M&A

M&A

いきなり体外!となると踏み切る勇気が必要ですよね💦
    お金もかかる事ですし…
    原因不明の不妊が1番厄介ですよね…
    原因さえ分かれば治療で改善が希望できるものの、不明だと何をしたらいいかも分からず…>_<
    諦めるしか無いのかなぁ?と思ってしまう時もあります。

• 12月27日
  • たかこ

たかこ

ですよね〜〜‥でも足踏みしてますが、もう少しで覚悟が出来そうなんです。なので体外、半年後とかには一度したいなぁと思ったりしています。本当に早く赤ちゃん欲しいので(;_;)
    諦めるしかないのかなぁと頭をよぎる時もあります。でも絶対諦めないことだよって励まされることもあります。

頑張りましょう。・゚(´□`)゚・。

• 12月27日
  • M&A

M&A

そうですよね!!
    私も旦那が子供大好きなので早く欲しい!と思っていますが、なかなか…
    今は普通の産婦人科に通っているので、不妊治療専門の病院への転院も考えたいと思っています💦

お互い頑張りましょう…>_<…☆

• 12月27日
coco

すっごく分かります😭
私も2年経ちます‼︎
辛いですよね(;_;)
毎回生理くると不安になり泣けるし
排卵日にトライできないと泣けて喧嘩になるし(;_;)
焦るのはダメだと分かっても
焦ります(;_;)
いつまで続くのやら(;_;)
不妊検査しても原因がないから
余計に不安💦💦
でも、いつか妊娠出来た時の喜びはきっとすごいから❤️
だからお互い諦めずいつか絶対来てくれると信じて待ちましょ💖

• たかこ

たかこ

お気持ちわかります💦わたしは排卵日に結構トライ出来てるんです。でもずっと出来ない‥きっと何か別の原因があるのかな‥と、不安が募りすぎます。
    周りのおめでとうの嵐にもついて行けず💦辛い。自分が嫌なやつになってて辛いです。

そうですね!!いつか来てくれたときの喜びを励みに、ゆっくり待ちましょう!!諦めず、絶対大丈夫ですよね。・゚(´□`)゚・。

• 12月27日
アルロ

私もですー。゚(゚´ω`゚)゚。
結婚して3年ちょい、避妊を解除して2年ちょいたちます。
同じ時期に結婚した友人は皆今年出産しました。6人です。嬉しい事だけど、嬉しい事だけどーーー!!何故こんなにも願っているのに、授かることが出来ないのかと悲しくなる時もありにけりです。

• たかこ

たかこ

わかります!一緒ですーーー!何でみんな普通に授かって産んで行くのに、それが普通のことなのに、わたしはその普通の人の中に入れないんだと思うと辛いです。苦しいですね(;_;)

病院行ってますか?タイミングバッチリなはずなのに、本当に凹みます。何処か別に原因があるのか‥
    早く授かりたいですね。

• 12月27日
  • アルロ

アルロ

病院行ってます!前まで普通の産婦人科に通っていたのですが、9月から生殖医療外来のある産婦人科に通院しています^^
    元々生理不順も酷くてタイミング取るのも難しく、卵管造影をしてみたら両方詰まってました。なので、11月にFTも受けました!
    とりあえず6ヶ月はゴールデン期間という事なのでタイミングで頑張るつもりです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

もう早く授かりたいですー!!。゚(゚´ω`゚)゚。最近は想像妊娠の症状が半端ないです。笑

• 12月27日
  • たかこ

たかこ

ゴールデン期間ですよね✨その時に出来る人多いって聞きますねo(^-^)o
    わたしも今年の夏に不妊専門外来行き出しました!でも、異常なしなのでずっとタイミングしてます。でも授かりませんσ(^_^;)

早く授かりたいですね〜〜、他人への妬み嫉みが最近ひどくて悩みます(;_;)

• 12月27日
  • アルロ

アルロ

そうなんですね!何も問題のないお身体はとても羨ましい限りなのですが、それなのになかなか授かれないのもお辛いですね( ; ; )悩みって様々あるものですね。

妬みは勿体無いですね(つД`)ノわたしは赤ちゃん可愛い!❤︎が勝ってます。まぁ友人からの連絡が来ると一瞬凹むんですけど、会ったり写メ見るともうキュンキュンです❤︎
    でも嫉妬も自然な感情ですから良いんですよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )相手に出すのはまずいですけど、羨ましイーーー!って素直に認めるとなんかスッキリします^^

• 12月28日
  • たかこ

たかこ

素敵ですね(#^.^#)妬みは勿体無い、赤ちゃんは可愛いと素直に思うのですが、どうしても悲しさの方が買ってしまいます💦相手に出さないようにしてますけど、正直、職場の同僚だとか、距離がとりにくい相手に対してはどうなってるかわかりませんσ(^_^;)極力笑顔ではいますけど、赤ちゃんは?とか聞かれると顔が引きつります´д` ;
    羨ましいと、素直に認める。そうですね、そうやって気持ちを持っていけるように心掛けます♪
    ありがとうございました(๑•ᴗ•๑)♡

• 12月28日
☆リラックマ☆

はじめまして☺私も妊活して2年くらいになります😃自己流で1年半タイミング試して今年の夏に病院デビューしました🏥とりあえずタイミング指導してもらいながら頑張っても出来ず、卵管造影検査をして、旦那には精液検査をしてもらいました。すると、私は異常なしでしたが…旦那のSMIと言う目の数値が悪く、ステップアップも考えたが良いと言われました☺話し合った結果、来月人工受精をしてもらうつもりです😄
お互いに早く赤ちゃん授かりたいですね👶

• たかこ

たかこ

そうなんですね✨でも原因が明確なので、すぐに出来るといいですね( ´ ▽ ` )人工授精なら、まだお金もリーズナブルですもんね!!
    早く、赤ちゃん、授かれますように‥o(^-^)o頑張りましょう♪

• 12月27日
  • ☆リラックマ☆

☆リラックマ☆

返信ありがとうございます☺出来れば1回目で授かりたいです😅難しいかもですが…卵管造影検査した後は妊娠しやすくなると聞いたので信じたいです(>_<)
    最近、娘が寂しがっているので尚更焦ります😞💦

• 12月27日
ヨッシー

私も妊活1年ちょっとです。
その気持ち分かります(><)
周りが出産した報告や妊娠した報告聞くとすごく焦ります。
焦らん方が出来る…って励まされるんですけど
それが逆にプレッシャーというか更に焦りがでるんですよね。。
さすがに1年自力で頑張ったんですけも
なかなかだったので今月病院行ってきました。

お互い頑張りましょう(*_ _)