※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

幼稚園で20代のママたちと仲良くなりたいけど、話しかけていいかわからない。上の子がいるとそちらのママがメインで仲良くなることが多いですか?

35〜40代くらいのままさんで
オシャな方に聞きたいのですが
幼稚園で20代のままさんたちみて
どう思いますか?

仲良くなりたい!って思いますか?
なんかこっちから話しかけていいものなのか
わかりません。

眼中にないかな?とかも思ってしまいます。

大体上の子がいるとそっちのままさん
メインで仲良くなる方多いですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

36です!
ぱっと見て20代かどうかってわかんないです、すみません🤣
私は若いかどうかではなく、キレイな雰囲気の方を見つけると年齢関係なく目で追ってしまいます!!
仲良くなりたい!とはまた別ですが、、😳
同じくらいの年齢のママだと上が小学生とか中学生もいるのでもう新しくママ友ほしい~とかは無いと思います🤭
うちは上の子達の習い事とか学校の事メインで動いてるので、下の子のお友達とか出来てもあんまり遊んだりする時間取れない感じです。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね!目と目あったりしますか?🥹
    やっぱりそうですよねぇ!
    うちの園でも上のお子さんのままと仲良くしてるのが多いのでこっちがいっても距離縮まるとかはないんだろうなぁ 〜 って思うしいっていいのかもわからないしで💦

    • 11月29日
ママリ

う〜ん。人によりますね。
一般的な20代のママさんとは話が合わなそうなので積極的には仲良くなろうとは思わないです💦
私が、お得情報や物産展、エイジングケアなど、若い子はあまり興味なさそうな話題が好きなので。
同じようなことが好きなママさんなら年齢関係なく仲良くなりたいです😊

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    それって話してみてみないとわからないですが話そうとも思わないって感じですかね?🥲
    結構なんでも興味津々にしてくれてたりとかしたら違いますか?

    • 11月29日
  • ママリ

    ママリ

    積極的に話にはいかないかな〜と思います。
    なんかたまたまお迎えの時に会って、子供のことで話した流れで、あ💡このママさんもコレ好きなんだ〜と分かったら、仲良くなるかなーという感じです。
    基本、歳いってからの育児で疲れてるので、ママ友付き合いは最低限で、休みたい…という気持ちが強いです🤣

    • 11月29日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね!🥲
    なんか求めすぎもあるので深く関わりたくもないけど1人も心細くてなんか気軽に話せる相手が欲しいけどなかなか難しなぁと思います🥲

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

正直に言えば…興味がないです😂
歳が近そうならなかよなることもあるかもしれませんが…ママ友欲しい💓とか思わないです😂
若ければママ友ほしい!ってなるのでしょうが…なんか、そう言うのはいいかなー面倒だな って思います😅
でも挨拶されればニコニコ返しますし、話しかけられればちゃんと会話します!
仲良くなりたい♡とは思わないだけで💦

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ありがとうございます✨
    やっぱりそうですよね!笑
    それなら無理に頑張らなくてもと今思いました🤣

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうそう!無理に頑張らなくて大丈夫ですよ😂
    正直ママ友なんていなけりゃママ友トラブルにあわずに済むんだから🤣
    無理しなくても(たとえ子供のつながりがなくても)気が合う人とは仲良くなるだろうし。
    とりあえずニコニコ挨拶しとけばOKと思います😄

    • 11月29日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    わかります🥺!
    トラブルとか幼稚園多いと
    思ってたので仲良くしたくはなかったけどやっぱり心細い自分もいて💦年齢が年上の方ばかりなのでどう思ってるのかなと🥲

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのうち子供が勝手に遊ぶ約束してきて、そんな流れで連絡先交換したりしてます。
    あと、イベントの時に(私カメラが趣味なので)可愛く撮れた写真あった時にもしよかったら送りますよーと連絡先聞いて送ったりしてます☺️
    でも、ほんと面倒ごと嫌だから普段からまめにしたり、預けている間にお茶したり、しないようにしてます😂
    持ち物でわからないことある時に連絡して教えてもらうだけ って感じです❗️
    連絡先交換する時に 私ほんとにマメじゃないから既読スルーするし、返信もすぐはできないけど悪意はないの!!って言っておくようにしてます🤣
    こんな私でも、困った時に助けてくれたりわからないこと教えてくれたりするくらいの知り合いはできます!!だから張り切りすぎなくてもきっと大丈夫ですよ💓
    1番恐ろしいのは、ママ友欲しい!が全面に出ちゃってめんどくさいママ友に目をつけられることです💦笑

    • 11月29日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね!🥹
    うちはクラス全員のグループラインあって勝手に追加できちゃうのが恐ろしいです🫠
    悪意ない!といわれると嫌われてないって安心できますね😮‍💨!
    まま友というか気軽に話せるままさん?が欲しいのですがいまいち距離感わからなくて😅

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あはは🤣それ恐ろしいですね。
    他に20代のママさん居なそうですか??
    うちの娘の園は特殊なので30代後半と40代しか居ない感じですが…
    地元の幼稚園は結構20代のママさんたくさんいる感じです✨

    • 11月29日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    20代のままさんは見た感じわたしとわたしより年下の方2人って感じですね💦

    • 11月29日
はじめてのママリ

私は30代後半で、仲良くしてるママは20代です😀🌟

年齢関係なく、話が合う人は合いますよ😆❣️

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    その方って自分から話しかけましたかー?🥺

    • 11月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いちばん最初は、外でクラス一緒ですよね〜と私が声かけました😂😂😂
    連絡先をくれたのは、相手からでした✨✨

    • 11月29日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね✨✨
    1人目の子供が今のクラス少なくてみんな上の子のままさん同士仲良いので入る好きなくって声もかけられないので眼中にないんですかね🤣

    • 11月29日