※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めての育児で疲れています。夜泣きで悩んでいて、おっぱいを拒否されることも。おしゃぶりを使うことや搾乳して冷蔵庫で保管する方法について教えてください。

今日で生後7日目を迎える男の子を育てています。
初めての育児で疲労困憊、出産時は出血多量で
輸血が必要な程でした。
産後メンタルなのかもしれませんが食欲もわかず、
毎晩気が狂いそうなほどの夜泣きに悩まされて余裕がありません。しかもギャン泣きされてしまうので昼は普通に咥えてくれるのに、夜は授乳の際おっぱいを拒否されミルクのみになってしまいます。
夜泣き対策や夜だけおっぱいを飲んでくれない、
産後うつの経験談などありましたらお願いします。

夜のギャン泣き対策で早くもおしゃぶりを
購入し、ミルクを作る間だけでも使用しようか迷っています。

それと昼に微量ながら搾乳し、冷蔵庫保管しておいて
夜中にあげようか迷っているのですが
そのような方法で授乳している方いらっしゃいますか?

コメント

初めてのママリ

母乳がたくさん出てたので、母乳冷蔵庫にストックしてましたよ😊✨

それで、タオルで調節して自立哺乳させてました🙌🏻

母乳なんで好きなだけ飲むるので、夜間は3時間起きに手抜きしてました🤣🤣

ママは、太陽の光浴びて栄養のある野菜、肉、魚食べて下さい❤️‍🔥✨

栄養と日光大事になりますよー🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりストックしておくと夜間役立ちますよね💦

育児をしていると外にも出ないし
    殻に篭ってしまいがちですが
    少し太陽を浴びて伸び伸びしようかなと思います!コメントありがとうございます😊

• 11月30日

おつかれさまです🥲✨お体大丈夫ですか。出血多量のお産だとお辛いですよね💦     おしゃぶり、賛否両論のようですが、使えるものは使う精神で頼っています❣️うちの子はスワドルアップ+NUKのおしゃぶりで眠ってくれるようになりました!おしゃぶり4つ程購入してお気に入りがNUKのようです。

赤ちゃんが乳頭混乱起こしたのか私も咥えてもらえないタイミングありました。なので、ミルクをあげるときは母乳相談室の訓練用乳首をつけた哺乳瓶であげていました❗️ちゃんと咥える癖がついたのか、いつでもちゃんとおっぱい咥えるようになりました。最初、搾乳もしていましたが疲れるし変に張って乳腺炎を繰り返したので搾乳は辞めました💦

もし近所に桶谷式などがあれば、一度授乳の相談すれば楽になると思いますよ❣️産後すぐは出かけるのが大変なので私は自宅に来てくれる出張型で相談して色々解決しました😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気遣いのコメントありがとうございます!
    私も賛否があるのはわかりつつ、
    頼れるものに頼って少しでも楽にと思ってしまっています💦

やはり乳頭混乱起こすことがあるのですね🥲
    そして搾乳するとそんなデメリットがあるのですね、、勉強になります😭

• 11月30日