※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつmikan
子育て・グッズ

帰省時の子供の離乳食について、自宅で作るか市販のベビーフードを使うか迷っています。子供が便秘がちなので不安もあります。皆さんはどうしていますか?

帰省時、特に旦那さんの実家に帰省するとき、子供の離乳食ってキッチンを借りて作りますか⁇それとも帰省中は市販のベビーフードで済ませますか⁇

3回食にはなったんですが、移動日を除くと丸三日なので作るのもなぁと…どうしようか迷ってます(⌒-⌒; )子供が便秘がちなので、市販のベビーフードが続いても大丈夫か不安なのも迷ってる要因です💦

皆さんはどうしてますか⁇(・・;)

コメント

もちもち

義母が作ってくれましたよ( ^ω^ )
無理な時はベビーフードでした。

• なつmikan

なつmikan

コメントありがとうございます(^^)
    そうなんですね!優しいお姑さん羨ましいです♪

• 12月27日

帰省中はベビーフードオンリーで過ごしてました!人のうちのキッチン使ってまで手作りするほどこだわりはないので、手軽にベビーフードです(^^)

• なつmikan

なつmikan

ベビーフードは手軽でいいですよね♪うちも手作りにこだわりはないので、今回はベビーフードで過ごそうと思います(^^)

• 12月27日
ゆぅ☆

私なら市販のベビーフードにします(^_^;)
あって困るものでもないので一応用意しておきます。
旦那さんの実家だと勝手も分からないし...
便秘がちなら水分を多く取らせるとかミカンの果汁を与えるとか。
市販のだから便秘するってことはないと思いますよ!

• なつmikan

なつmikan

そうなんです💦旦那の実家のキッチンはほぼ入らない(入れないw)ので、やっぱりベビーフードで過ごそうと思います(^^)
    みかんとかを与えるのもいいですね!ベビーフードと組み合わせてみます♪

• 12月27日

帰省中は割り切って全部ベビーフードにしちゃってます!
あとはヨーグルトや果物くらいですがあげたりしてます☻

• なつmikan

なつmikan

ベビーフードは手軽でいいですよね☆ヨーグルトや果物なら組み合わせるのも手間じゃないのでいいですね(´∀`人)

• 12月27日
ironpony

うちはもうその時期は手づかみメインじゃないと食べてくれなかったので、キッチンをお借りしておにぎり、野菜スティックやかぼちゃ茶巾など作ったものとベビーフードを併用していました!

• なつmikan

なつmikan

手づかみ食べだったんですね☆
    うちはまだ手づかみ食べが出来ないので、今回は手軽なベビーフードでいこうと思います(´∀`人)

• 12月27日