※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

12月から産前休暇に入るのですが、年末年始の協力保育で保育園から自宅…

12月から産前休暇に入るのですが、年末年始の協力保育で保育園から自宅保育をお願いされました。

年末2日間は主人が休みだったので自宅保育にしましたが、年始の2日間は主人が仕事、正期産にも入っているので保育希望に⚪︎をつけました。(育休中の人も自宅で見てくださいと書いてあったのですが、産前休暇だしなとも思い保育希望だしました)

昨日主人が迎えに行った時に揉めたみたいで、一般的には自宅で見た方がいいんでしょうか😥💦
先生3人くらいから生まれてないなら大丈夫でしょと言われたようで、、、
そんな言われるなら自宅で見るわって感じなんですが、、、

ちょっと嫌な気持ちではあります😂

コメント

ひろ

園全体として希望保育の期間なら、産休中は自宅保育するかなと思いました💦
お休みを事前に教えてください、なら、行かせようと思いますが、保育希望者は教えてください、なら仕事の人は教えてくださいって意味だと理解するので💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、ありがとうございます😊

• 11月29日
まーり

えー正産期入ってるならいつ陣痛くるかわかんないですよね💦
旦那様もお仕事ならなおさら不安なのに😥
保育が必要な正当な理由だと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そう思って出したのですが、他の方の意見もわからなくもないんですよね😅
    ただ、産前でも保育園申請できるのになあっていう少しモヤモヤも残りますよね😂

• 11月29日

自宅で見れる環境なので、自宅保育を要請されても仕方ないと思います💦
人手が少ない時期なので、仕事以外の人は遠慮してほしいと思うものかと。

そもそも、専業主婦は臨月だろうが新生児を抱えてようが自宅保育してますからね🤔
いつ産まれるか分からないのはみんな同じですし…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

産前産後の保育園申請もできて、産休中の人は書いてなかったのでいいのかなあって思ってとりあえず希望出しちゃいました!

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

そうですね🤔
出来れば保育園にお願いしたいところですが、産休中なら年末年始はお休みさせますかね。

上の子たちで、予定日よりけっこう早めに生まれているとかだと、いつ出産になるか心配ですよね。
万が一、年末年始に出産して希望保育の日が産後の入院中となった場合は、登園させても良いかは相談しておきます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確認してみようと思います!!ありがとうございます😊

• 11月29日
まろん

産休育休中はそう言われても仕方ないかなと思います💦
もし早く産まれたら預かってもらうしかないですが、大丈夫ですか?と私なら確認しておきますね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

協力保育期間は仕方ない感じですかね😂
    確認してみようと思います!ありがとうございます😊

• 11月29日