
昨日、友人夫婦と居酒屋に行ったんですが、友人が「私、納豆ギョウザ食べ…
昨日、友人夫婦と居酒屋に行ったんですが、
友人が「私、納豆ギョウザ食べたい!」
私「いいね〜!」
と言い、ひと皿注文。
来たとたん、レモンを全部に絞りかけられました。
私、レモンかけられたら食べれないし!と思ったら
普通に全部友人夫妻だけで完食。
あ、何?そういうシステム?
と思い、
私は自分が食べたいものを追加注文しました。
そしたらそれは無言で取っていき、1人1個みたいな感じで食べられ、私もひとつしか食べられませんでした。
天然な夫婦なので気にしないようにと思ってましたが、
なんか今になってムカついてきました( º言º)
ムカつくの、
私だけですか?
- ふうまま(8歳)
コメント

エッグ1234
同じ事されたら、私もきっとムカついていると思います。割り勘ですか⁉️

たんたん
小さいことだけどそういうの地味にムカつきますね!笑
気づかいも出来ないまわり見えてない夫婦って感じ(T_T)
-
ふうまま
妊娠中で神経質になってるのかもしれませんけど、その後に友人の旦那さんの方がうちの嫁は気遣いできるとか言っていて、なんか今更ムカつきました(-_-;)笑
- 12月27日

退会ユーザー
気の使えない夫婦ですね😰😰
-
ふうまま
やっぱりですか!私が心狭いかと思いました(ノω`)
- 12月27日

もちもち
いや、それは言いましょうよ!(笑)
別に怒りはしませんがそれは天然とかじゃなく、ただの非常識です(´;ω;`)
-
ふうまま
その時はスルーできたんですけどね…
空気こわしそうで言えなかったです(-_-;)- 12月27日

つばき
そういう人いますよね(^_^;)
悪気はないんでしょうが、周りのことを考えられないんでしょうね…。
ムカつきますね!
私なら少し距離を置きたくなっちゃいます。
-
ふうまま
悪気はなさそうですね💧性格悪いとかじゃないので…でも腹立ちます。笑
- 12月27日

REN.
そういう人いますよねー
ほんとムカつきます!!!
こっちが食べれないもの苦手なものならまだしも…
一言食べる?って聞く配慮はないのかって感じですよね😑😑
しかも注文するときいいね〜って言ってんのに…
天然というか無神経というか…
-
ふうまま
やっぱりそうですよねー!?
普通、食べる?レモンかけていい?って聞くのが常識ですよね?
いっぱい食べたいなら2つ頼めよって…ちっちゃいですけど(^ω^;)- 12月27日

パッチール
唐揚げ全部にレモンかける人も意味分かりません。
自分のだけかけろよ!って感じです。
とにかく気遣いのできない非常識な人だなーと。

ふうまま
レモンかけるの嫌な人もいるって普通わかりますよねー!?
みんなで食べるものに勝手に味付け足すなって感じです!まあ、ひとりで食べるつもりだったんだろうけど笑

退会ユーザー
私はレモンかける派ですが、やっぱりそこは聞きますよね〜(><)
一応聞くのがマナーだなぁとは思うので、その時は言えなくてモヤモヤしそうです(><)(笑)

アユママ
うわぁ…
さっき食べたじゃん‼︎って言っちゃいそうw
天然というか、気が利かない人たちですね。
周りが見えてないのかなぁ…
当分ご飯したくないですね‼︎
ふうまま
いつもはワリカンなんですが、昨日は会計の時に、なんかわかりませんけどおごってくれました。
でもお金払ってもらったからとかじゃなく、数少ない外食だし、食べたいものを食べたかったです😰