※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがいて、ストッケトリップトラップを買いました。クッションの必要性と、お下がりのストラップの使用頻度について相談です。

5ヶ月の子がいます。
最近ストッケトリップトラップを購入しました。
まだまだ使うのは先ですが、クッションを購入しようか迷っています。
あった方が良いかどうか教えてくださいますか?

またお下がりでストラップをいただいたのですが座りたては毎回使うものなのでしょうか?

コメント

おから

トリップトラップ使ってますがクッションは購入してません!
離乳食の時期もですが必ず汚れると思ったので!今もガンガンこぼしますし😂
公式のだと高いし汚れたらショックだし洗濯するのも面倒だしと思って私はそのまま使ってます〜。特に嫌がったりはしてないです。

ストラップとはハーネスのことですかね?うちは持ってないです!ベビーセットとトレイで十分でした🙂

ママリ

クッションなくていいと思います‼️すぐ汚れるので😅長男では使ってましたが、次男には使いませんでした!

ストラップというのはハーネスのことですかね?うちは使ってなかったです。

イリス

クッションはついてきたので使っていましたが、ぶっちゃけいらないかな。
汚れたら洗うのは大変だし、着脱も面倒。

ゆに

皆さん回答ありがとうございます😊
クッションもハーネスも要らなさそうですね😌
参考になりました!ありがとうございます!