※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチミツ🍯
お仕事

小さい子供がいるため、正社員かパートか迷っています。子育てと両立できる仕事を探しています。コールセンター、事務、在宅ワークを考えていますが、未経験でも大丈夫か不安です。

幼稚園とか小学校になると、パートの方がいいのか
まだ小さいからそのまま扶養入らないで、正社員がいいのか迷いどころだし

転職した所も子供の事で休める所なんて少ないだろうなーって思っちゃいます🥲

どんなお仕事みなさんしてますか??
考えてるのはコールセンターか事務系か在宅ワークです🥲
未経験者でもいける感じなのか?って不安です

コメント

はなちゃん

パートでビジホスタッフやってます🙋‍♀️

• ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

扶養内パートですか?

• 11月29日
  • はなちゃん

はなちゃん

扶養内パートです!子供の都合で休むこともあるし、親などは頼れないので扶養内じゃないと損かなと😅

• 11月29日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

同じですね親遠くてなかなか頼れないです私も😅

扶養内今制限あるしなーって感じでためらってます

• 11月29日
ももこ

2人とも保育園で、某100均で4年パートしていました!
朝〜夕方のシフトは子育て中か子育て終わった主婦の方がほとんどだったので子供のことで当日欠勤してもお互い様感があって働きやすかったです(態度にはちょっと出されますが💦)
独身時代美容師をしていて、手荒れを理由に辞めていたので今は薬剤ほぼ使わないキッズ美容師として復帰しました☺️(先週産休入りましたが笑)
ママさんスタッフも多いし欠勤しても嫌な顔ひとつされない最高の職場見つけた!て感じでした☺️
今はパートですが育児の手が離れてきたら正社員になりたいなあと考えてます🙌

• ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

なるほど〜
    大きくなればそれなりに正社員でもいいかなーと思ってるですけど、まだ、正社員でいいかな?って思ってしまってる自分もいて😢

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

小1と3歳の子がいます😊
子供を産む前から正社員で働いています!
メーカーのデザイン業務です。

ひとりである程度の期間をかけて取り組む仕事なので自由に休めます。
子供の体調不良も特に誰にも迷惑をかけることがないので問題なしです😊
上司も子育て中のお母さんなのでかなり理解がある職場です😭

コロナをきっかけにテレワークが導入され、コロナ後もテレワークは継続するようです。
働く母にとってはめちゃめちゃありがたいです😭

個人的には正社員で頑張ることをオススメします!
融通のきく会社に出会えますように✨

• ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

私も子供産む前から正社員で復帰してからも正社員でやってて

今の仕事辞めて、次の職場なったら融通きかないのかな?と思って正社員より派遣の方いいのかな?って思ってます
    扶養にまだ入りたくないなって感じで働けるうち働きたいなと

• 11月29日
はじめてのママリ

子供が小さいウチの方が正社員として働きやすいです。

わたしは営業事務で、ずっとフルタイムで働いてます。
下の子が来春から小学生ですが、会社がわりと融通が効くのでそのままフルタイムの予定です。
周りも子持ちママがいるのですが、保育園児よりは小学生以上の子の方が行事とかで休むことも多くあるので、お互い様って事でやってます。

• ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

そーなんですね!
    フルタイム限定だとなんか疲れて時短出来る職場探してます😅

大きくなる方が休む方確かに多いですね😅

• 11月29日