※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
thama
妊娠・出産

30週の妊娠中です。胎動を感じる場所や感じ方について質問があります。右横っ腹の動きやしゃっくりのような感覚について普通なのか知りたいです。

妊娠30週に入りました!
最近胎動ってみなさんどのへんで感じます?
激しく感じるのは、右横っ腹の胃の部分が
グニョンと動きます!普通ですか?
しゃっくりみたいな同じ間隔でポコポコ
となるのは右横っ腹の部分では
ないんですけど、こんな人いますか?

コメント

ピーチ*⍤⃝*♡

私は赤ちゃんがお腹の左側に背中、右にかけて足が伸びているみたいで、お臍の右よりちょっと上辺りでよくボコボコしてます! ☆

  • thama

    thama

    やっぱりその辺で感じるんですね!!!
    安心しました!

    • 12月27日
すまいりーず♥

私もその変から足みたいなのがグ二ょーんって出てきてましたよ〜💞しゃっくりもウチの子頻繁にしてました!!しゃっくりしながらボコボコ蹴られる事もありました(笑)

  • thama

    thama

    グニョーンってすごい動いますよね笑
    しゃっくりうちの子も結構するんですけど
    大丈夫なんですかね?

    • 12月27日
  • すまいりーず♥

    すまいりーず♥


    もう産まれる直前は痛いぐらいでした(笑)

    ウチの子は産まれてからも頻繁にしてましたけど何も問題ありませんでしたよ💓
    今、生後6ヶ月ですが回数もだんだん減ってます!

    • 12月27日
  • thama

    thama

    そんなに痛いんですか?笑

    問題なかったならいいですね!

    動いてる時に触ったり
    ムービー取ろうとしたら
    動きが止まるんですけど
    なんでですかね?

    • 12月27日
ふうまま

私はおへその周りでよく動いてます!
しゃっくりは左下が多いかなあー!

  • thama

    thama

    やっぱそのしゅうへんですよね!

    動いてる時に触ったり
    ムービー取ろうとしたら
    動きが止まるんですけど
    なんでですかね?

    • 12月27日