※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここな
子育て・グッズ

靴下を履かせても足の裏が紫のことが多いです。なにか対策はありますか?よく足の裏が紫になる方いますか?

靴下を履かせても足の裏が紫のことが多いです。
なにか対策はありますか?

よく足の裏が紫になる方いますか?

コメント

ゆぅ☆

かなり年配の助産師さんに足の裏が紫なのは血流が悪いからだと言われました。
血流が悪い=運動してない=泣かせてないから良くないんだと。。。
確かにギャン泣きした後は足の裏も指先も赤くなるんですよね。
泣かせるのはいい運動になるんだから泣くことを怖がってちゃダメだよと言われ、1日に2、3回はギャン泣きさせてます(^_^;)

あち

以前の投稿にすみません💦
その後、お子さまの足の裏の色はいかがでしょうか?
現在4ヶ月の娘も縦抱きをしていると足の裏が紫になっており、触っても冷たくはないので気になっています😣
もし良かったら教えていただきたいです🙇‍♀️