※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で4週間待つ検診が不安。お腹痛くなることも。インフルの予防接種を受けるべきか迷っている。皆さんは4週間待たずに受診しますか?

妊娠中です。
4週間間隔の検診が長くて不安です。
その間にちょくちょくお腹痛くなったりします。
インフルの予防接種も受けようか先生に相談したほうがいいのか悩んでいます。
みなさんなら4週間待たずに受診しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

気になるなら少し早めて受診してもいいと思います!私はお腹が寝られないほど張ってて、切迫早産になってしまったので😓
インフルエンザの注射は私も妊娠中に先生に聞いたけど、勝手に打ってください!な感じだったので別に打っても大丈夫と思いますよ✨

とん

お腹痛い時、私は不安で受診しました。
1人目の時でしたが診てもらってなんでもなくて、若い男の医師に、なんでこんなんできたのかんからない的なムカつくこと言われたので記憶残ってますが、ムカつく以上に何事もなくて良かったと安心出来たので自分は行って良かった!と思ってます。
しかもインフルの接種受けたいと思ってるなら尚更受診して予約ないしその時受けられるようなら受けちゃいます。
お腹の事はママである自分しか痛みとか直感とか分からないので、実際痛みがある時は受診ないし、電話で問い合わせるとかして良いと思います!
お大事にしてください😊

chan😮‍💨

インフルエンザのワクチンは、妊婦さん用(水銀が全く入っていないもの)があるので、かならず先生に確認した方がいいと思います!わたしは妊娠4ヶ月の際に妊婦用のワクチン打ちました!

はじめてのママリ🔰

妊娠何周かにもよりますが、
私は、中期に入った頃から張りはある日が増えました
ただそれは自然の事で 長く続いたりや出血してないので 様子見してます👀
インフルのワクチンについても検診の時に一緒に聞きました。
本来の検診以外で病院に行ったことは今のとこないですが
心配なら 電話で聞いてみたらいいと思います。

ただ、心配で…って行き過ぎると 補助券なくなって
後期とかは自費になっちゃうと思います💦私はなるべく補助券通りに行ってます!