※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2〜3歳のお子さんが37.4度の熱と鼻水があり、病院に行くべきか悩んでいます。薬を拒否する子で、風邪かコロナか迷っています。要相談。

2〜3歳くらいで最近コロナになってしまったお子さん、また風邪っぽかったけどコロナじゃなくて〇〇だった!などお話聞きたいです💦後下記の感じでみなさんなら受診どうされますか?

金曜日に人が多い場所に遊びに行き、日曜日朝からいつもより身体が熱い?けど37.1度で鼻水がたまに出るくらいでした。昨日も同じ感じでしたが夜から鼻水が酷くなってきて、今日起きてからも鼻水ズルズルでたまにくしゃみもしています。熱は37.4度です。元気におもちゃで遊んだりはしてます。息子以外は変わりなく元気です。

みなさんだったら病院行かれますか?
薬全拒否で飲まない子だし、鼻水と少し身体が熱い以外は普通にしているので風邪かなぁと判断に迷っています。
病院行くのにもタクシーか電車なので…💦
坐薬は3ヶ月前に貰ったものがあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは熱はもっと上がってきました。
完全親が発熱からの子供達だったので怪しかったんですが
親が陰性だったのに子供が陽性でした。

下の子の場合は
上の子が発熱してその夜に37.3で微熱次の日の朝38.8まで一気に上がりました。

鼻水はなしで上の子だけ咳です。

保育園に行ってるとかじゃなければ様子見でもいいかなと思います、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調不良なのに何故か陰性で他の家族だけ陽性ってパターンあるみたいですね😢
    最近のコロナは高熱なのですね😭大変でしたね…😭
    自宅保育なので夕方から熱上がらないか、明日の体調もしっかり様子見てみます!

教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 11月29日
ママリ

微熱くらいなら行きません。
上の子が幼稚園に行ってるのでしょっちゅう風邪もらいます😂
うちの2歳児は1回だけコロナになりましたが(上の子や私達は陰性で本人は当時引きこもりがち、心当たりなし)あとはRSや普通の風邪でした。
しょっちゅう熱出すので今年だけで20回以上PCRしてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園行くようになったら風邪は日常茶飯事になりそうですね💦いつもお疲れさまです😭🙏🏻
    何回も風邪ひかれても普通の風邪の可能性も高いのですね💡
    うちも1回RSなりましたがあの時を思い出して次はコロナ…?と怯えてしまいました🥶

コメントありがとうございます!!

• 11月29日
し

夏に家族みんなコロナになりましたが、明らかにいつもの風邪と違う感覚がありました。
だるくて高熱が出て…
子供たちもいつもの風邪と違ってグッタリでした。

なので、おそらくコロナじゃないかなと、、
もっと高熱が出るようだったら病院行きますが、その症状なら様子見ます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️家族でコロナ大変でしたね😭最近のコロナは高熱が特徴なのですかね?😭

本人もしんどそうな感じもなく普通にしているので熱が出ないかだけ気を付けてみてあげようと思います🥲!

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

お熱ないなら様子見ます😅
保育園や幼稚園などに通ってるなら耳鼻科か小児科行きますが💦

1歳半になる子が先々月コロナになり2週間後に手足口病になりました😥
コロナで高熱が2.3日あって、2.3週間後にまた高熱で受診しさすがにまたコロナではないだろう風邪の診断でしたが発疹出てきたので再受診し突発性は1歳前になってるし手足口病かな?という感じでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    自宅保育で平熱が36.8〜37.1くらいなのでいつもより気持ち高いかなぁ?くらいです🥺

高熱だと心配になりますよね😭うちは夏にRSになったのですが一家全滅で結構辛かったので普通の風邪で早く治ってくれる事を祈るばかりです…🥲

• 11月29日
はじめてのママリ

最近2歳の息子が熱を出し39度まで出て症状としては咳のみでした!
コロナ検査しましたが陰性でただの風邪でした!
熱が下がってきたと同時に鼻水ダラダラと咳とくしゃみが酷くなりました💦

37.5ならぐったりしてるとかいつもと違う症状がない限り自宅で様子みます!